けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

お芋や栗はあとから食べる派

 

こんばんは~

チャイロイコグマのたまだよぉ〜

 

今日はツレさんのお弁当のおかずが

無くなってしまったので

イオンの火曜市に来ているよ

 

その前に南イオンの五穀さんで

ひをりの大好きな飲み物を(笑)


f:id:hioritan:20201019222154j:image

 

美味しそうなサンマの写真に惹かれて

秋の味覚定食を注文したよ


f:id:hioritan:20201019222248j:image

 

まずは初物のサンマの塩焼き


f:id:hioritan:20201019222323j:image

 

ふっくらと美味しそうだねぇ 


f:id:hioritan:20201019222349j:image

 

フグの唐揚げ


f:id:hioritan:20201019222414j:image

 

ボク初めて見たよ


f:id:hioritan:20201019222437j:image

 

そして サツマイモごはん


f:id:hioritan:20201019222508j:image

 

ひをりは栗ごはん同様

お芋を全部取ってから

ご飯だけ美味しくいただいて


f:id:hioritan:20201019222527j:image

 

サツマイモはあとから

デザートとして食べていたよ

 

晩ごはんを食べ終わってから

ツレさんのおかずのお買い物をして

明日グッと冷え込むというので

ひをりだけ厚手の毛布を買いました

 

 

2020 .10.06 (火)