けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 雪の日の通院

 

22.01.12  すいようび

お当番・レモ・ショコラ・桜(はる)

 

昨日からの荒れた天気の中

お仕事に行くつるりんに乗せてもらい

実家に送ってもらったひをり

 

ひをりは以前脳内出血で

救急に運ばれて入院した事があるから

毎日血圧のお薬を飲んでるの

 

そのお薬をもらって

年の初めに病院行けばいいやって

計算してたのに調子に乗って

温泉行っちゃったから

病院行けずにお薬一昨日で無くなったの

 

なのでこんな大荒れの天気の中

病院に行かなくちゃならなくなったの

自業自得やん〜

 

でもこんな日だからこそ

誰も来なくてガラガラじゃね?と

近くの病院だから余裕ぶっこいて

のんびりお風呂入って

行ったらめっちゃ混んでて

待合室座るとこ無し!

 

整形外科病院の中の脳外科だから

(しかも月水金の午後だけだから)

そんなに患者さんいないけど

受付やら会計やら整形外科の患者さんと

一緒だから待たされるし…

 

ご年配の方はこんな天気の日危ないから

お家でじっとしててくれると

有り難いんだけどね〜

 

やっと呼ばれて久しぶりの先生

 

前回の診察はワクチン前で

モデルナになってしまったと言ったら

心配して解熱鎮痛薬出してくれたんだけど

結局ファイザーになって

しかも打つ前にギックリ腰になって

貰った解熱鎮痛薬飲んじゃったから

副作用出たのかはわかんないだよねぇ

 

また3ヶ月分お薬出して貰って

会計とかめっちゃ待たされて

商店街の薬屋さんでトイペ買って帰った


f:id:hioritan:20220121222112j:image

 

寒い日はファンヒーターと湯たんぽの

最強コンビで温まって

森へ行ってるひをり


f:id:hioritan:20220121222128j:image

白い雪が溶けて早く春が来て

はったんの色に街中が染まるといいねぇ

その頃にはコロコロが

消えて無くなればいいのに…

 

けろけろけろっぴ

春が待ち遠しいケロン〜