けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 今月も無事に終了

 

22.01.14   きんようび

お当番・まめ

 

今日が医大の婦人科の診察日なので

昨日1日ダラダラと引きこもって

精神的に落ち込んでたひをり

 

今朝はお仕事のつるりんに実家まで

送ってもらい

時間になるまでテレビ見てたら

トイレから台所の移動途中の段差に

足を取られてひをり母が転倒しちゃった~

 

以前階段から落ちて手首を骨折した事が

あったので

ひをり慌てて駆け寄ったけど

しばらく動けずにいたひをり母

 

でも少し落ち着いて

びっこひきながらでも

歩いて部屋に戻ったので

ひをり ちょっと安心してお風呂に入ったの

 

バス停まで行ったら通りが渋滞してて

案の定バスは遅れてきた上に

中に入れるかどうか位混んでた

 

踏ん張る力が弱いひをり

ちゃんとWで手すりに掴まってても

周りの人をなぎ倒しちゃうので

どーしよーか?と思ったら

何故か1番前の席が空いたのに

誰も座らないから降りるふりして

前に行って座っちゃった

コレで周りに迷惑かけなくて済むな〜

 

医大に着いたら13時回ってて

急いで受付して採血へ

前回と同じ看護師さん

1番痛そうな所から採ろうとしたので

「前回ココでしたよね?」と促すと

カルテ確認して前回も自分担当だったって

思い出していただけましたよ

 

無事に採血が終わって

トクタヴェールへ急ぎお昼ごはんを食べます


f:id:hioritan:20220122221723j:image

 

いつもよりずっと遅かったので

諦めてたのに

何故かいっぱいあった豆やさんの

おにぎり弁当〜!

 

おにぎりも選べたのでひをりは

鮭を選びました〜


f:id:hioritan:20220122221738j:image

 

大好きななめこ汁も注文して

美味しくいただきました〜


f:id:hioritan:20220122221820j:image

 

食べたら待合室に移動

駐車場の雪が山になってます


f:id:hioritan:20220122221840j:image

 

待ってると気持ちが落ちてくるので

がんサロンに行って看護師さんと

新年の挨拶とお喋りしたひをり

呼ばれて慌てて戻って診察室へ

 

K先生に新年の挨拶をして

エコー検査と内診して

血液検査の結果も全部異常なしで

ようやくホッとするひをり

 

けろけろけろっぴ

今月も無事終了ケロン〜♡