けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のひをり ソフトクリームが食べたい

 

22.04.24   日曜日

 

雫石川園地を出て次に向かったのは

小岩井農場

 

ここは道路沿いの桜が多いから

車から降りなくても

桜が楽しめるねぇ


f:id:hioritan:20220429161221j:image


f:id:hioritan:20220429161251j:image


f:id:hioritan:20220429161312j:image


f:id:hioritan:20220429161344j:image

 

小岩井農場には有名な一本桜もあるけど

人混みだろうし

車を停めるところもそう無いだろうから

端から行く気がありません


f:id:hioritan:20220429161405j:image


f:id:hioritan:20220429161432j:image

 

お母さんがラクに楽しく桜を楽しめるのが

優先だからねぇ


f:id:hioritan:20220429161501j:image


f:id:hioritan:20220429161526j:image

 

どうせここまで来たのだからと

ありねの方から抜けて

松ぼっくりまで行ったけど

今まで見たことのないほどの

行列が出来ていたので

そのまま素通りしました…


f:id:hioritan:20220429161545j:image

 

でもソフトクリームは食べたい…

なので来る途中どこかで

ソフトクリームの看板を見たな…という

こういうときにだけ発揮する

ひをりの記憶を頼りに見つけた

雫石のまちうらBoulangrie Cafe'Neigeさん


f:id:hioritan:20220429161610j:image

美味しそうなパンが並んでましたが
真っ直ぐレジまで行って

ソフトクリーム3つ買いました

 

バニラのみでカップだけだったので

運転するつるりんは

食べにくく近くの広いところに停車して

食べました

 

3人とも大満足〜

お味は大迫のボン・ディアさんに

似てましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

美味しいソフトクリームは

ヒトを幸せにするケロン〜