けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる 牡蠣が美味しいシーズン到来

 

22.09.06  かようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日暑くなりそうなのと

つるりんがイオンの火曜市で

お弁当のオカズを買いに行きたいと言うので

朝から実家に送ってもらい待機です

 

朝ごはん食べたら森へと半日出かけて

あとは宿題をコツコツとこなしておりました

なかなか進まない宿題…

 

午後は科捜研の女の再放送を見てる途中

シャワーを浴びて着替えて

ひまわりの再放送見てました

 

お母さんも懐かしいねぇ~と言いながら

二人で見ていたらつるりんの帰るコール

お迎えに来たつるりんと南イオンへ

 

お腹が減っていたのでまずは和幸さんへ

 

日曜日通りかかったどこかの店ののぼりに

カキの文字を見つけて

そういや9月に入ったから

カキフライの季節だねぇ〜と話していたので

どうしてもカキフライが食べたくなって…


f:id:hioritan:20220908062410j:image

 

まずは2人とも大好きな

プレミアム野菜ジュースで乾杯〜


f:id:hioritan:20220908062421j:image

 

秋限定のセットを注文しましたよ


f:id:hioritan:20220908062430j:image

 

カキフライにエビフライ ひと口カツに

きのこたっぷりのクリームコロッケ


f:id:hioritan:20220908062441j:image

 

茶碗蒸しも付けましたよ


f:id:hioritan:20220908062449j:image

お腹もココロも満足満腹で
ちょっと南イオン内を見て歩いてから

お弁当のオカズやら仏壇のお花やら買って

ローソンでアイスカフェラテ買って

飲みながら帰宅しましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

明日からお仕事なので早く寝るよケロン〜