けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のくま 空が青いなぁ〜

 

22.09.14   すいようび

みそとくるみとしべ

 

今日はひをりの大学病院の通院日

 

いつものバス停でバスを待ってたら

なかなか来なくて

置いてかれたかと思ってたら

どこからかお囃子と山車の太鼓の音…

 

そうだ!昨日から3年ぶりに

八幡宮の秋祭りが復活して

2台だけだけど山車の運行もあったんだっけ

 

そうするとバスは山車による渋滞に

巻き込まれて遅れてるんだねぇ~

 

バス停から撮ったトクタヴェール

いつもひをりが利用する施設だよ

パン屋さんやお弁当買う豆やさん

フードコートやローソンやタリーズコーヒー

医療用ウィッグのお店や介護用品

地元の銀行も入ってるよ

 

その上ににょんと見えてる

2つの茶色い建物が大学病院なんだぁ

 

空が青いなぁ〜


f:id:hioritan:20220915204433j:image

 

今日は精神科の診察日で

精神科の待合室はいつも混むので

すぐ隣りの眼科の待合室で待機してるよ

誰もいないから呑気に写真を撮ってたら

何故か次から次へと眼科の患者が来るくる〜

 

ひをりは1年半以上ここに通ってるけど

眼科の患者さんなんて一人か2人ぐらいしか

見たこと無かったのに~ビックリ!

 

さっさと精神科の待合室に移動したよ〜


f:id:hioritan:20220915204447j:image

 

診察室では鼻マスクのイケメン先生に

最近ひをりのまわりで

コロコロさんが増えて

落ち着かない日々を過ごしている事を報告

 

そもそもひをりが入院したのは

抗ぼん剤の抵抗力低下で

コロコロに感染するリスクが高くなって

怖くなって引きこもって

寝たきり寸前になったから

 

でもこうやってバスで病院に来れてるし

仕事にもちゃんと行けてるので

前みたいにはならないと思ってるけど…


f:id:hioritan:20220915204458j:image

 

診察終わって会計済んだら

まだバスの時間まで1時間もあるから

少し早いお昼ごはんを


f:id:hioritan:20220915204513j:image

 

まだ豆やさんは開いてなかったので

パン屋さんでお土産と鶏ごぼうサンドと

レーズンとりんごのケーキを買ったよ


f:id:hioritan:20220915204525j:image

 

そんなにガン見したって

それは実家に帰ってから食べるから

あげないよ~くるみ!


f:id:hioritan:20220915204536j:image

 

結局ひをりは鶏ごぼうサンドの

具のあるところだけ食べて

残った何もないパンのとこだけ寄越したよ〜

食パンの耳は絶対ヒトに押し付けるタイプ〜


f:id:hioritan:20220915204549j:image

 

エントランスにもバス停があるけど

ヒトがごちゃごちゃいるから

誰もいないコチラのバス停で待つひをり


f:id:hioritan:20220915204557j:image

今日は夜に職場の送別会があるらしい…

けろけろけろっぴ

 

調子に乗って飲みすぎるなケロン〜