けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる お昼と夜の気温差

 

22.09.13   かようび

お当番・パプリカ

グーチャ

 

今日もお休みのひをり

 

お仕事に行くつるりんに

実家に行かないの?と聞かれて

今日も暑くなるのは予想出来たけど

ナマケモノだから行かないって答えたよ

 

そうして9時過ぎた辺りから後悔するんだ〜

 

お隣の工事の音と職人さんのお喋りは

うるさいし

窓開けても風が入ってこないし

逆に騒音しか入ってこないから開けたくない

でも開けないとやっぱり暑い…

 

少しでも涼しさを感じたくて

森へと出かけて

島の周りを泳いだり潜ったりすると

集中するから気にならなくなってくるね

 

野菜の栽培や収穫は順調だし

でも張り切り過ぎて

せっかく手に入れたつねきちの美術品

ホンモノをつぶまめのお店に

売ってしもーた…(泣)

 

夕方になり室温が更に上がるわ

お隣の職人はまだ帰らないわ

イライラMAXのひをり

 

つるりんが早めに帰って来たので

そそのかして

温泉と晩ごはん食べに出かけたよ


f:id:hioritan:20220913213822j:image

 

平日の夜はあまり混まないから

久しぶりに入れた鶯宿・赤い風車


f:id:hioritan:20220913213831j:image

 

温めのお湯がとっても気持ち良かったよ〜


f:id:hioritan:20220913213840j:image

 

珍しくのどが乾いた二人は牛乳を飲んだよ

ひをりはコーヒー牛乳

つるりんは白い牛乳


f:id:hioritan:20220913213853j:image

 

お昼は29℃まで上がったのに

温泉から出てみると23℃まで

下がっていたよ

やっぱり秋なのね~


f:id:hioritan:20220913213920j:image

 

晩ごはんは久しぶりに

いつものゆで太郎

季節限定のかき揚

ほぼ海老だけのかき揚げがまだやってて

食べてないつるりんは間に合って大喜び〜


f:id:hioritan:20220913213929j:image

 

二人とも

ほぼ海老だけかき揚げ蕎麦と

ミニさば高菜ごはんにしたよ


f:id:hioritan:20220913213940j:image

 

結構お蕎麦に七味をかけたひをりを

冷ややかな目で見る

辛いのがニガテなつるりん…


f:id:hioritan:20220913213949j:image

 

このかき揚げをお蕎麦に載っけると

次から次へと海老が出てくるよ


f:id:hioritan:20220913213958j:image

 

明太子が消えてから

太刀魚のちくわ天が付いてくる

ミニさば高菜ごはん


f:id:hioritan:20220913214008j:image

コレはコレで美味しいけど
明太子よ〜カムバック〜!

 

帰りはいつものローソンで

アイスカフェラテ買って飲みながら帰宅

その後冷たいイミューズまで飲んだひをりは

おトイレに通うハメに…

 

けろけろけろっぴ

 

冷たい飲み物の取り過ぎはご注意ケロン〜