けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる ビッグボスじゃないよ

 

22.06.05  にちようび

お当番・マル

 

横手やきそばを食べて

道の駅十文字をあとにした

ひをりとつるりん

 

国道13号を南下中

お腹いっぱいになったのといい感じの気温で

眠くなってきちゃったぁ

 

ちょうど道の駅おがちを通りかかったので

お昼寝タイムだよ

 

目が覚めたら隣の車のお姉さんが

手にアイスクリームを持って戻ってきたので

お目覚めアイスクリームを捜しに

店内へ入って行ったよ


f:id:hioritan:20220607070556j:image

 

つるりんがトイレに行ってる間に

ひをりはお土産を買って

中には見当たらないので外へ出たよ

 

あっ!ココでアイスクリーム売ってるかも…


f:id:hioritan:20220607070612j:image

 

つるりんはダブルでジェラート

ベリーとあんずだって


f:id:hioritan:20220607070629j:image

 

ひをりはソフトクリームにしたよ


f:id:hioritan:20220607070639j:image

 

小野小町の顔出し看板を見つけたひをり

ボクを乗っけて

バランス取って落ちないでねぇって…

 

笑ってるけど難しいんだよぉ

顔で笑って心でドキドキだょぉ〜


f:id:hioritan:20220607070649j:image

 

さらに国道を南下して県境を越えて

山形に入ったよぉ


f:id:hioritan:20220607070703j:image

 

雲がかかってるけど

鳥海山がとってもキレイに見えるよぉ

 

反対側には月山だよねぇ

新庄っていい所だねぇ


f:id:hioritan:20220607070712j:image

 

鉄男なうーたんが列車が来るのを見たいって

しばらく待ってたけれど来ないので

ひをりがもう行っちゃうよって〜


f:id:hioritan:20220607070723j:image

つるりんはBOOKOFFを捜したけど
もう無くなってたって

ガッカリしてたよぉ

 

けろけろけろっぴ

 

ボク達のドライブはまだまだつづくケロン〜