けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

たつこ茶屋のみそたんぽ

 

こんばんは~

チャイロイコグマのたまだよ〜

 

玉川ダムから田沢湖に抜けてきたので

どうせなら田沢湖一周しようか?と

ひをりが言い出したので

ボク達は初めて田沢湖を見ることになったよ

 

半周ほど周ったところで

珍しくひをりがトイレに行きたいって

言うので

たつこ茶屋の公衆トイレに寄った

f:id:hioritan:20201110214922j:image

 

お昼をちゃんと食べてないことに

気が付いて

ひをりとツレさんは

大好物のみそたんぽを買ったよ


f:id:hioritan:20201110214946j:image

 

きりたんぽも甘いお味噌も

苦手なくせに

なんで みそたんぽは食べれるのか

不思議なひをり・・・


f:id:hioritan:20201110215007j:image

 

いぶりがっこも付いて

とっても美味しそう〜


f:id:hioritan:20201110215022j:image

 

えっ?ツレさん一口くれるの?

 


f:id:hioritan:20201110215057j:image

 

何度も来ているのに

駐車場降りたとこに

砂浜があったのを知らなかった

ひをりとツレさん


f:id:hioritan:20201110215113j:image

 

ちっちゃいお魚さんが

いっぱい泳いでいたよ


f:id:hioritan:20201110215131j:image

 

調子に乗って お魚さんに

みそたんぽを分けるツレさん

もったいないから

ボクにちょうだい!


f:id:hioritan:20201110215149j:image

 

ひをりが湖の向こうに

田沢湖のヌシの辰子姫がいるって

いうので

これから会いに行ってきます


f:id:hioritan:20201110215228j:image

 

暗くなる前に着くかなぁ?


f:id:hioritan:20201110215249j:image


待っててね〜辰子姫〜!


2020/10/18  (日)