けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

お部屋が揺れてる〜

 

2021.01.01   きんようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

ホテルまでもう少しなんだけど

お昼ごはんまだだったひをりとつるりんは

前から入ってみたかったケーキ屋さんで

ケーキとシュークリームを買ったでつ

 

いつも冬の鰺ヶ沢はこんなカンジなのか

お店のヒトに聞いてみたんだけど

やっぱり今年は余計にヒドいって

 

地吹雪も五所川原鰺ヶ沢では違うと

言われたけれど

ボクもひをりたちも分からなかったでつ


f:id:hioritan:20210202152713j:image

 

道路挟んだマックスバリュ

納豆巻も買ってホテルへ

 

雪と風がヒドかったので

エントランスで荷物を下ろそうと

ひをりが助手席のドアを開けたら

折からの強風に持ってかれて

バキッ!とスゴい音がしたので

やっちまったなぁ・・・と嫌な予感

でも開閉出来たので

ホテルのヒトの手を借りて荷物下ろして

取りあえずホテルの中へ


f:id:hioritan:20210202152737j:image

 

チェックインを済ませたあと

7階の端のお部屋へ入り

荷物下ろして落ち着いてから

納豆巻を食べ始めたら

なんか部屋が揺れてるみたい


f:id:hioritan:20210202152754j:image

地震かと思ったら

あまりの風の強さに揺れてるみたいで

揺れるのが苦手なひをりはパニック

吐きそうになってるし

 

何度か落ち着こうとしたけどダメで

しろくろを抱えたまま

フロントへ行って事情を話し

出来るだけ階下のお部屋と交換出来ないか

半泣きでお願いして

3階のペットと泊まれるお部屋なら

用意出来るとのことで移動

 

ペットの毛にアレルギーのある

ひをりだけど背に腹は変えられない〜

おかげでお部屋もさっきの部屋より

広くなり強い風が吹くと

やっぱりミシッとはいうけど

揺れはしないので

くたびれたひをりは安心してお昼寝

 

つるりんもひをりが落ち着いたので

安心して大浴場へ

なにはともあれ 良かったでつ〜