けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる お母さんの3回目接種

 

22.05.23  げつようび

お当番・みかん

 

今日ひをりはお休みだったので

先週やっと接種券が届いたお母さんの

ワクチン接種3回目の予約を入れてたの

 

お母さん 足も耳も悪いから

前はつるりんが行ってた近くの耳鼻科に

予約を入れられたのに

今回は接種券が届くのが遅くて

予約が埋まっちゃったの

 

だから今回は先週ひをりが行った

菜園の循環器科でワクチン接種するの

 

お母さんのために

つるりんから貰ったけど使わなかった

カロナール

すぐに体温表示される体温計も持って

朝つるりんに実家まで送ってもらったの

 

午前中はいつも通りに過ごして

お昼ごはん食べてから

それぞれシャワーを浴びて身支度整えて

ひをりはタクシーを頼むつもりだったのに

お母さんはお金がかかるから

バスで行きたいってゆーの…

 

この時間のバスは途中に小学校があるから

下校時間にぶつかって

車内は混むし子ども達は騒ぐので

出来れば乗りたくないの…

 

その小学校にはひをりの上司の

Yちゃんの息子くんも通ってるから電話して

運動会の振替休日では?と確認したの

 

バス停は近いけどあまり早くは歩けないから

早めに出てゆっくりと行ったよ

バスが来たのでお母さんのお尻を

ヨイショって押してあげて乗せてあげたの

 

バスの中でボクとお母さんと

じゃれてたんだけど

ひをりが撮影を失敗しちゃって

まぼろしの写真になっちゃった〜

 

病院から1番近いバス停は

老舗デパートで少し歩かないと行けない

ゆっくりゆっくりと片手は杖で

片手はひをりに支えられながら

ようやく病院に到着したよ

 

補聴器は着けてるけど

ほとんど聞こえないので

ひをりがやり取りするんだけど

お母さん聞けたふりして

勝手に突っ走るからひをりが困るの

 

問診は先週の大先生ではなくて若先生で

あっという間に接種も終わり

15分待機も特に変わりはなく

帰りこそタクシーを呼ぼうと思ったら

公園を突っ切って歩いて帰るってマジか?!

 

途中公園内のベンチで少し休んでたら

耳鼻科の注射より痛かったってBooboo〜

それは病院で言ってほしかったなぁ

 

やっとこおウチに帰って

あとは副反応無いように

いっぱい水分取るように言って

お母さんの3回目接種はおしまい〜

 

けろけろけろっぴ

 

付き添いのひをりの方が大変だったケロン〜