けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 今月も無事にクリア

 

22.04.08  きんようび

お当番・きび

 

今日はひをりの通院日

一昨日に引き続き大学病院へ

本日は婦人科へ行くですよ

 

診察は午後からなので

実家で最終回のカムカム見てのんびり

やっぱり面白いのは

最終回の前の回でしたね

 

昨日マルちゃん(日産キューブ)の

車検が終わって戻って来たので

お支払いするため

シャワー浴びて身支度して

いつもよりは少し早めに出たひをり

 

昼どきの銀行は混むからと思い

早めに出たのにお客はひをり1人…

あっという間に終わって

道路挟んだ向かいにあるバス停で

冷たい風の吹く中20分待ってましたよ

 

ようやく来たバスは案の定混んでて

唯一空いてたのは優先席のみ

立ってると周りに迷惑をかけるひをりは

そっと座りましたよ

 

予約は15時からなので

先にトクタヴェールのパン屋さんで

お土産を買って取り置きしてもらい

採血しに行ったひをり

 

バス待ちで芯から冷えたせいか

採血前の温タオルは2枚でサンドイッチ

いつもは1枚で手の甲にのっけるだけなのに

おかげでスムーズに採血出来たけど…


f:id:hioritan:20220413214020j:image

 

採血が終わったらトクタヴェールの

フードコートにて

本日最初のお食事です

 

フードコートの日替わりランチに

してみました

 

チキンのワイン煮定食 580円

 

以前どこかの道の駅で

牛肉のワイン煮食べたときも思ったけど

なんかひと味足りない気がする…

ひをりと相性が合わないのかな?


f:id:hioritan:20220413214032j:image

 

ゆっくり食べてゆったり座ってたけど

まだまだ時間はたっぷりあったので 

ひをりはがんサロンに行って

お喋りを楽しんできたでつ


f:id:hioritan:20220413214043j:image

 

婦人科もスムーズに呼ばれて

血液検査・エコー・内診とも今月もクリア!

ありがとうございます~!

 

なのでまたバスの時間まで

フードコートでおやつタイム

 

一昨日パン屋さん寄った時に

次々とまとめ買いする人がいて

すぐに売り切れちゃった

チーズとチョコのミニチュロス

 

今回2パックあったので買い占め

早速食べてみたんだけど

なんか後味が残ってひをりにはイマイチ

残念だったよ〜


f:id:hioritan:20220413214053j:image

りんごとレーズンのケーキはお母さんに

照り焼きチキンのフレンチトーストサンドは

1つはつるりんにお土産で

もう1つはひをりの明日のお昼ごはんに

 

今夜はつるりんのお洗濯デーなので

晩ごはんを食べ終わったあと

迎えに来たつるりんとコインランドリーへ

洗濯待ちながらチコちゃん見てたよ

 

けろけろけろっぴ

 

明日はお仕事ひをり頑張るんだケロン〜