けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる 3年ぶりのチャグチャグ馬コ

 

22.06.11   どようび

お当番・みかん

 

今日はお仕事のひをり

 

久しぶりに暑くなりそうな予報だったので

腕まくり出来る薄手のシャツを着て

お仕事に出かけたよ

 

気持ちいいお天気なので

お掃除したあと換気のために

窓を開けてたら何やら侵入者が…

 

よく見ると大きなスズメバチ

外へ出そうと大きく窓を開けたけど

窓ガラスの同じ所をぐるぐる廻るだけ…

 

お当番の職員さんが時間をかけて

追い出して下さいましたよ

ありがとうございます〜!

 

また戻って来ると嫌なので

急いで窓を閉めてまわったひをり


f:id:hioritan:20220612093936j:image

 

お昼ごはんはセブンで買ってきた

1膳ごはんシリーズの

温玉とチャーシューのごはん

 

温めて下さいって書いてるから

書いてるとおりに電子レンジでチンしたら

温玉が固茹で卵になっちゃったよぉ

どうすれば正解だったのかな?


f:id:hioritan:20220612093949j:image

 

まだきんつばが残ってたので

また1ついただきましたよ〜

やっぱり美味しいねぇ


f:id:hioritan:20220612093958j:image

 

3年ぶりのチャグチャグ馬コ

経路を調べてたら

You Tubeライブ配信するというので

アメリカのMちゃんにメールしたひをり

 

「ありがとう見てるよ~」って

お返事が来たよ〜良かった〜


f:id:hioritan:20220612094017j:image

 

職員さんに了解を得て

ちょっと通りに出たひをり


f:id:hioritan:20220612094030j:image


f:id:hioritan:20220612094042j:image


f:id:hioritan:20220612094051j:image


f:id:hioritan:20220612094107j:image


f:id:hioritan:20220612094121j:image


f:id:hioritan:20220612094136j:image

 

あっという間に終わってしまい

呆気なかったなぁ〜


f:id:hioritan:20220612094147j:image

 

お仕事終わった帰り道

空には夏雲がもくもくと…


f:id:hioritan:20220612094159j:image

出川の充電〜見て晩ごはん食べてから
つるりんとローソンのアイスカフェラテを

飲みながら帰宅

 

お部屋が暑かったので

窓を開けて風を入れたら

空には真っ黒い雲が広がって

雷も警報も出たけど

雨はちょこっと降っただけで

大丈夫だったよ〜

 

けろけろけろっぴ

 

夏らしい1日だったケロン〜