けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のお盆 お昼ごはんは軽くが正解

 

22.08.15  げつようび

 

こんにちは~ ぎっちゃんだぉ

 

本日のお宿 野地温泉ホテルに到着したぉ

いつもここは風が強く吹いてるので

写真が撮れなかったぉ〜

なので次の日の朝に撮った写真を

のっけてみたよ〜


f:id:hioritan:20220823235638j:image

 

いくつもあるお風呂は時間での

男女交代制なので

早めに行かないと全部制覇しそこねるから

チェックインよりも早く着いちゃったので

ロビーで待つことになったぉ~


f:id:hioritan:20220823235653j:image

 

お部屋の準備が出来たので移動したぉ

まずはたべらんしょの実食〜


f:id:hioritan:20220823235708j:image

 

つるりんは白河豚のおやきで

ひをりは伊達鶏のおやき

どっちも美味しかったぉ〜


f:id:hioritan:20220823235726j:image

 

食べ終わったら早速

ひをりは天狗の湯へ

つるりんは鬼面の湯と千寿の湯へ


f:id:hioritan:20220823235744j:image

 

天狗の湯には洗い場があって

鬼面の湯と千寿の湯は露天風呂だけなので

つるりんのほうが先に部屋に

戻ってきてるかと思ったら

ひをりのほうが先だったぉ〜

 

お風呂に浸かりすぎて

のぼせてしまったつるりんが

戻ってきた頃には男梅サワーが空になってた

 

そのまま畳の上に寝てしまった

つるりんとひをり


f:id:hioritan:20220823235757j:image

 

晩ごはんを少し遅めにしたのに

たべらんしょやサワーやおつまみで

お腹が膨れてたつるりんとひをり

 

しかもお昼寝したから

消化できずお腹がむっとしてるぉ


f:id:hioritan:20220823235817j:image

 

美味しそうなご馳走を前に気後れしてる~


f:id:hioritan:20220823235837j:image

 

食欲魔人のつるりんは

それでもスイスイと食べていったけど


f:id:hioritan:20220823235848j:image

 

ひをりはお料理やお肉は

なんとかいただいたものの

ご飯とお味噌汁はパスして

別腹のデザートだけいただいたぉ〜


f:id:hioritan:20220823235903j:image


レモンサワーで酔ったのと
お腹苦しかったのと
まなにこちゃんのYou Tube

お休みだったのが重なって

寝落ちしちゃったつるりんとひをりだぉ〜

 

結局寝る前のお風呂は行けなかったぉ〜

 

(´(ェ)`)トホホ