けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 2年越しのかに政宗

 

22.04.20   すいようび

お当番・陽(ひかり)とさくら

 

今日からお仕事のひをり

後半戦連チャンです


f:id:hioritan:20220424183349j:image

 

お昼ごはんはあっさりと

商店街のパン屋さんのサンドイッチ

それとさつま芋とごまのもちもちパン


f:id:hioritan:20220424183432j:image

 

明日はお母さんのお誕生日

今日弟くんはお留守で晩ごはん要らないので

お母さんの大好物を食べに

3人でお出かけしました

 

かに政宗さん〜


f:id:hioritan:20220424183511j:image

 

個室ではしゃぐ ひつじのさくら

あんまりはしゃぐと

ジンギスカンにされるぞぉ~

(つるりんにねぇ~)


f:id:hioritan:20220424183537j:image

 

背後からつるりん

マジで狙ってます〜(笑)


f:id:hioritan:20220424183621j:image

 

とりあえず乾杯〜

 

つるりんとひをりはノンアルビール

お母さんは大好きな梅サワー


f:id:hioritan:20220424183658j:image

 

お鍋が煮えるまで待ちます

さくら 鍋の近くでも平気です

電磁調理器だから

グーチャみたいに溶ける心配無し!(笑)


f:id:hioritan:20220424183727j:image

 

はい!本日のメインディッシュ

かに鍋の主役 かにちゃんがドドーンと


f:id:hioritan:20220424183812j:image

 

お野菜もたっぷり

コチラはつるりんが食べるのよね?


f:id:hioritan:20220424183830j:image

 

鍋奉行つるりんがかにのつみれを

入れております~


f:id:hioritan:20220424183847j:image

 

で 煮えるまで待てないつるりんが

注文したかにのチヂミ


f:id:hioritan:20220424183908j:image

 

かにを待てないお母さんが注文した

海老の唐揚げ

ひそかにお母さんの大好物


f:id:hioritan:20220424183925j:image

 

セットなので茶碗蒸しも付きます

これをあてに飲んで我慢我慢…


f:id:hioritan:20220424183949j:image

そして当然のごとく
その後の写真は無いわけですね〜(笑)

 

もう食べるのに全集中!

締めのかに雑炊も写す間もなく

食べ尽くしてしまいましたー!

 

本当はね去年の今頃

ひをりの退院祝いと

お母さんの誕生日を兼ねて

来るはずだったかに政宗

 

楽しみにしてたのに

去年のひをりはそれどころでは

無かったからね…

 

けろけろけろっぴ

 

今年は去年の分もしっかり頂いたケロン〜