けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる ひをりの通院日

 

22.09.02  きんようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日は朝から忙しいひをり

 

ラニュー島の博物館の増築工事が終わって

朝からオープンセレモニーに出席してたの

 

それでフータ館長から

マスター捜しを依頼されて

無事マスターを見つけたので

明日はまた博物館の増築工事

そして次の日にはいよいよ

喫茶ハトの巣開店となる予定だよ


f:id:hioritan:20220905231055j:image

 

ロングドレスにパールネックレスで

フォーマルなひをり


f:id:hioritan:20220905231104j:image

 

ますますあつ森が楽しくなってきたよ


f:id:hioritan:20220905231112j:image

 

それが済んだらつるりんに送られて

朝から実家に行って

時間になるまで宿題をこなして

シャワー浴びて着替えて出掛けたよ

 

中の橋の工事でバスがどの位遅れてくるか

ちょっと不安だったけど

いつもより若干早く来て拍子抜け

しかもいつもなら座るところがない位に

めちゃめちゃ混んでるのに

席選び放題だったし…

 

座席に座ってから周り見回したら

貼り紙があって

一般車両は官公庁方面に一方通行だけど

バスはどちらも通れるので

コチラに来るバスはスムーズに来れるみたい

心配して損しちゃったよ〜

 

大学病院に着いてすぐ受付して採血へ

先月・先々月と腕から採血したのに

係の人がまた温タオル持って来たよ

 

面倒くさいけどまた説明して

すぐ採血してもらったけど

今日の係の人はヘタクソなのか

針刺したままぐりぐりと血管探されて

痛かったよ〜!

 

採血終わったらすぐトクタヴェール行って

豆やさんのお弁当買ってお昼ごはんだよ

 

ひをり採血ある日は朝ごはん食べないからね

お腹ペコペコだよ


f:id:hioritan:20220905231121j:image

 

先日マルちゃんのオイル交換に行った

つるりんが晩ごはん唐揚げ弁当食べたって

報告してきたから

ずっと食べたかったんだ唐揚げ弁当


f:id:hioritan:20220905231134j:image

 

ご飯も十六穀米で身体に良さそうだし

美味しかったよ


f:id:hioritan:20220905231143j:image

 

何年も前からひをりのPontaカード

裏面が剥離しちゃって

Loppiでスキャン出来ない状態になってるの

 

だから新しいカードしたけど

ポイントの入れ替えが面倒なんで

全部使い切ろうと今回は猿田彦珈琲

カフェオレと交換したよ

 

パン屋さんでいつものお土産買ったついでに

おやつにスコーン買って一緒に食べたよ


f:id:hioritan:20220905231153j:image


食べながら掲示版見たら

K先生120分待ちで
まだ時間あったのでがんサロン行ったけど
混んでたので待合室で

チャオズの写真撮ってたら呼ばれて慌てたよ

 

今月も血液検査・エコー検査・内診とも

異常なしでクリアしたよ~

ありがとうございますm(_ _)m

 

来月の予約しながらK先生に

つかぬことをお聞きしますが…と

この先ひをりのCT検査の予定はないか

聞いてみたよ

 

他の人は半年や1年の節目に

CT検査してるのに

ひをりは去年手術前にやったきり…

 

先生 あれ?ひをりさんやってないっけ?

って年内にしましょうと

11月の通院日にやる事になったよ

 

帰りのバスの中で急に怖くなってきたひをり

 

検査が怖いんじゃなくて

何か出てきたらメンタル弱いひをりだもん

またへなへなして何も食べられなくなるよ〜

 

けろけろけろっぴ

 

大丈夫!ボクたちがついてるケロン〜