けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる 美味しいかき氷いただきます

 

22.09.18  にちようび

お当番・ラーナとキックルとパプリカ

グーチャ・チャオズ・しべ

 

最近午後からとか昼近くなってからし

動かなくなった日曜日

 

そうなると時間的にも遠出が厳しいので

今日はタコスケの体調の良いのを見計らって

いつもより早くスタートしたよ

 

張り切る本日の組合選抜隊!


f:id:hioritan:20220920170028j:image

 

南イオンで給油したら

南インター近くのデイリーで

いつもの美味しいおにぎり買って

朝昼ごはんを済ませて

西回りで南下するよ〜

 

ようやく着いたのは厳美町の栗駒茶屋さん

 

お団子は春先に買いに来ましたが

去年初めて来たときに

「今度はかき氷も食べに来ますね~」と

お約束をしたのでやってまいりましたよ~

 


f:id:hioritan:20220920170044j:image

 

まずは店舗の方で注文

ここらへんに(・(ェ)・)クマ出たんですね…

うちのくま組合紹介しますか?

(全く役には立たないが…(笑))


f:id:hioritan:20220920170058j:image

 

かき氷もお団子(皿)も頼んじゃったので

久しぶりにお二階で食べることにしたよ

建物の横手から入っていくよ


f:id:hioritan:20220920170107j:image

 

窓口から受け取ったら

この古民家ならではの急な階段を

上って行くよ

手にはいろいろ載ったお盆を手に…

落ちないでね〜つるりん!

(お金払う以外は全部つるりん任せ)


f:id:hioritan:20220920170123j:image

 

ボク達のお部屋は今回「うぐいす」だよ


f:id:hioritan:20220920170136j:image

 

コチラがボク達のお部屋


f:id:hioritan:20220920170203j:image

 

いい感じだねぇ~


f:id:hioritan:20220920170215j:image

 

向かいに座ったつるりんが邪魔だと

ひをりにどかされて

つるりんしょげてるのに無視して撮った

床の間だよ〜


f:id:hioritan:20220920170227j:image

 

コレをお二階まで運んだつるりんエラい!

誰も褒めないから

ボク達が褒めてあげるねぇ~

(注・帰りも下に返却しないと…ね…)


f:id:hioritan:20220920170242j:image

 

食べたかったこの店オリジナルの

ミルクを凍らせて削ったかき氷

 

つるりんは練乳いちごだよ


f:id:hioritan:20220920170312j:image

 

皿のお団子はいちごがひをりで

キウイはつるりんの


f:id:hioritan:20220920170327j:image

 

木のスプーンがスーパーで売ってるアイスに

付いてくる木のへらみたいな口当たりで

おもしろいよ

 

木のマドラーは猫の肉球の焼き印付き

カワイイ~(=^・^=)


f:id:hioritan:20220920170338j:image

 

ひをりのテーブルでおこぼれを狙うボク達


f:id:hioritan:20220920170402j:image

 

コッチはひをりのかき氷

黒蜜きなこだよ〜


f:id:hioritan:20220920170418j:image

 

これだけあればひとつくらい

くれるよねぇ〜ひをり〜ぃ~


f:id:hioritan:20220920170433j:image

 

ん?コレはダメってこと?


f:id:hioritan:20220920170449j:image

けろけろけろっぴ

 

結局ひをりもつるりんも

全部食べ尽くしたケロン〜(T_T)