けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる こんな日曜日もたまにはね

 

22.07.24   にちようび

お当番・マル・ふっこ

たろさんとグーチャ

 

つるりんの歯医者のない日曜日

 

遠出するつもりで楽しみにしてたけど

先週ずっとつるりんの体調が

今イチだったので

本日は「寝て曜日」に決定しました

 

お昼近くなってつるりん若干復活〜

ブックオフに行って不要のゲームを売って

以前から目を付けてたゲームを

買いたいと言うのでお出かけしますよ


f:id:hioritan:20220730134736j:image

 

暑いから白多めの組合の面々

ふーちゃんもお出かけしますよ

 

まずは近くのローソンで水分補給

アイスカフェラテを買って飲みながら

目的地へ

 

つるりん復活の目安

・コーヒーを飲みたがる

ブックオフ萬屋に行きたがる


f:id:hioritan:20220730134745j:image

 

ブックオフに着き

意気揚々と店内に消えたつるりん

しかししばらくして意気消沈して出てきた

売った金額が予想より少なくて

欲しいゲームソフトが買えなかったと…

 

明日お給料日のつるりん

優しいひをりは前倒しでお小遣いを

渡してあげたよ〜

 

喜んで店内へと消えてゆくつるりん

お小遣いは3日で使い切るタイプです(笑)

(小学生かっ!)

 

つるりんの用を済ませても

時間はまだたっぷりあるので

まだやってなかったお中元を配ることに

 

贈答品を買いに行き

まだ朝も昼も食べてなかったひをりは

ついでにこんなモノ買いました

 

車の中で食べてみたら

めちゃめちゃ美味しかった~

隣で食べたそうにつるりんが見てるから

渋々焼きそばちょっととたこ焼き2つ

分けてあげました…


f:id:hioritan:20220730134755j:image

 

お中元を配ってブックオフ2箇所行って

晩ごはんはつるりんの希望で

久しぶりに安曇野さんへ


f:id:hioritan:20220730134811j:image

 

つるりんの食べたかった鴨焼き


f:id:hioritan:20220730134822j:image

 

ひをりの天むすセット(梅)

 

天むす2個と玉子焼き


f:id:hioritan:20220730134834j:image

 

ざる蕎麦で


f:id:hioritan:20220730134850j:image

 

つるりんは松だったので

天むす4個 同じくざる蕎麦で


f:id:hioritan:20220730134900j:image

遅い時間に焼きそばとたこ焼き
食べたひをりはお腹いっぱいになり

ざる蕎麦半分つるりんのお腹へ

 

美味しくいただいたあと

日が沈まないと家の中の温度が下がらないと

中古屋さんへ寄り道

型落ちで安くなってた新品のシェーバーを

ゲットしたつるりん

 

けろけろけろっぴ

 

切れ味がいいとイイねぇ〜ケロン〜