けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる 特別編リアタイだよ〜①

 

22.08.14   にちようび

お当番・みかんとパプリカ

ポムとグーチャ


8月に入ってからほぼ毎日雨降りで

街でも家でも保水量が限界に来てるくらい

湿気がひどいコチラ地方

 

毎日昼なのに暗くなったかと思えば

土砂降りと雷でどーしちゃったの?

今年の夏…

 

なのでそんな街を抜け出して

旅立ったボクたちとひをりとつるりん

 

気になるのはいつもは溢れるほど

ファミリーバスケットにいるはずの

組合員たち

今日は妙に少なくないですかぁ?

 

ひをりがナニかを企んでる様子…


f:id:hioritan:20220814130443j:image

 

とにかく朝から天気が良くて

見て!この青空〜!

久しぶりに見た気がするよぉ~!


f:id:hioritan:20220814130503j:image


f:id:hioritan:20220814130510j:image


f:id:hioritan:20220814130517j:image


f:id:hioritan:20220814130523j:image

 

いつもは通り過ぎる前沢サービスエリア

今日は珍しく寄ってみました

 

いつもは紫波サービスエリアで

つるりんがコーヒーを買うのに

今朝うっかり通り過ぎて来ちゃったから〜


f:id:hioritan:20220814130532j:image

 

ボクは高速道路も初めてだし

サービスエリアも初めてなのでワクワク


f:id:hioritan:20220814130544j:image

 

なぜか福島の道の駅で桃べこちゃんと迷って

諦めた西瓜べこちゃんや

気仙沼のホヤぼーやくんもいて

ひをりも不思議そうです


f:id:hioritan:20220814130558j:image

つるりんにそそのかされて買った
ミニトートバック

 

けろけろけろっぴ

 

旅は始まったばかりなのにねぇケロン〜