けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

宮沢賢治の童話みたい

こんにちは〜

パンダのポンです

 

ボクは昨日ダイソー

ひをりにお迎えしてもらったんだけど

居酒屋さんでデビューするはずが

ベットの上に忘れられて

朝ごはんデビューとなりました

 

ひをりが泊まったルートインには

大浴場があるので

ツレさんが行ってる間に

ひをりは部屋のシャワーで朝の身支度

ひをりの頭は起きがけだと爆発してるので

温泉以外の大浴場には行きたくないらしい

 

ツレさんが戻って来たので

朝ごはんを食べに一緒に降りてったけど

入口で手を消毒したあと

トレーを持つ前に更に消毒して

ポリの手袋を装着

更にキッチンペーパーと輪ゴムで出来た

お手製の簡易マスクを着けて

おかずを取る際は会話はなさいませんように

・・・・・ん〜

 

コビット対策なんだろうけど

宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」を

思い出してしまった〜

最後にボクが揚げられて食べられるの?

(´(ェ)`)


f:id:hioritan:20200519144939j:image

 

とは言いつつもツレさんの食欲はスゴイなぁ

コレをお代わりもするんだよぉ〜


f:id:hioritan:20200519145003j:image

かたやひをりのおかずは質素


f:id:hioritan:20200519145030j:image

なのになんで痩せないのかな?

不思議〜


f:id:hioritan:20200519145049j:image

野菜をあまり食べないからかな?


f:id:hioritan:20200519145107j:image


f:id:hioritan:20200519145124j:image

このフルーツカクテルは甘いから
代わりにボクが食べてあげるね〜♡

 

2020/05/06(水)