けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

江刺の蔵通りへ

こんばんは~

ピクルスのしずくです

 

朝ごはんを食べてから

チェックアウトぎりぎりまで

ノンビリしてたひをり達

 

国道45号を陸前高田まで行って

険しい山道を越え

高所恐怖症のひをりはお尻を浮かせながら

一関方面へ抜け

友人Yちゃんの故郷 江刺へ

 

新しく出来たらしい 

イオンタウンダイソー

ペン太をお迎えして

店員のお姉さんに「江刺の繁華街ってドコ」

って聞いたら暫く考えた後

ようやく出たのがココ 蔵通り


f:id:hioritan:20200519205011j:image

 

コビット自粛のためか人が居ない〜

まぁボクらには有り難いけど・・・


f:id:hioritan:20200519205040j:image

お店もやってるのか

お休みなのか分からない〜


f:id:hioritan:20200519205059j:image

唯一開いてたお菓子屋さんで

柏餅とチーズどら焼きを買って食べたら


f:id:hioritan:20200519205129j:image

 

めちゃめちゃ美味しかったです♡


f:id:hioritan:20200519205149j:image

お店の横の路地で日曜市なるものをやってて

ツレさんは職場のヒトにお土産を買って

ひをりは実家のお母さんに

わらびとタラの芽をお土産に買ってたよ

 

更にツレさんたこ焼きも買って食べてた

共食いだねぇ〜(笑)

 

 

2020/05/06(水)