けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

早くいつもの暮らしに戻らないかな

こんにちは〜

ポンとペン太です

 

コビット休暇で土曜出勤がないひをり

今日も朝からあつ森に出かけ帰って来ない

ボク達ぬい一同はヒマでした

 

ツレさんが帰って来てから

土曜日の買い出しに出かけ

ひをりのお母さんを送ってから

晩ごはんを食べに

 

まだまだコビット自粛の営業時間短縮で

どこのお店も早じまい

丸亀製麺が開いてたので入りました


f:id:hioritan:20200523153330j:image

ツレさんの坦々うどん

温かいのかと思ったら

冷たいのでした


f:id:hioritan:20200523153357j:image

オニギリと天ぷらも


f:id:hioritan:20200523153430j:image

ひをりのあさりうどん


f:id:hioritan:20200523153454j:image

レジの横であさり汁をうどんに

かけてもらうのに

目の前のIHコンロの上の鍋が大沸騰!

今にも吹きこぼれそうなのに

店員のババア コチラに尻向けてよそ見

他の店員に注意されて気がついたクセに

「丼出して!」と上からの物言い何だろな?

一部始終見てたんだけどね〜


f:id:hioritan:20200523153511j:image

吹きこぼれるまでグラグラの汁って・・・


f:id:hioritan:20200523153532j:image

ペン太 一緒に撮りたいって思ったら

待ち切れずツレさんが食べちゃってた


f:id:hioritan:20200523153546j:image

ガッカリのペン太に食べかけのうどんを
差し出すツレさん

ひと口くれるなら許してあげるよ〜

 


2020/05/16(土)