けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

コロコロでヘビを捕まえるのは無理

 

おはようございます

グーチャ(・(ェ)・)です

 

お盆も過ぎたのに

毎日暑い日が続いて

今日お休みだったひをりは煮え煮え〜

 

汗だくでどーにもならず

帰って来たツレさんをせっついて

温泉へ行きました


f:id:hioritan:20200906092843j:image

 

駐車場に車を停めて歩いてたら

入り口近くでなにやら指差して

話している年配のご夫婦がいて

気になったツレさんがナニかあったのか

話しかけてみたら

 

ヘビがいる!と


f:id:hioritan:20200906092904j:image

 

お分かりでしょうか?


f:id:hioritan:20200906092920j:image

 

サッシの下の方に沿って

ヘビがいます


f:id:hioritan:20200906093058j:image

 

写真右側の大きいサッシの下の方ね

 

鶯宿って意外とマムシが多いので

(子供の頃住んでたツレさん談)

マムシだとヤバいと思い

ツレさんがフロントにヘビがいる事を

伝えに行ったら

太ったコックさんと若いお兄さんが来て

若いお兄さんの手にはナゼか

 

柄の長いコロコロ!が握られていました

 

コロコロではヘビは捕まらないよねぇ〜(笑)

 

結局コロコロでヘビを

追い払うだけで終わり

ボクらはお風呂へ移動


f:id:hioritan:20200906092949j:image

 

スッキリサッパリしたひをりと


f:id:hioritan:20200906093030j:image

温泉をあとにしたのでした〜