けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

玉こんにゃくと稲庭うどん

 

おはよーございます

ぎっちゃんです

 

赤倉温泉を出て

新庄に向かったボク達

先月山形に行った際に

お土産に買って来た味付け玉こんにゃくが

とても美味しかったので

新庄で売ってないかと思ったひをり

 

ところがなかなか見つけられず

入ったヨークベニマル

セブンブランドの味付け玉こんにゃくを

発見し購入

 

だけど地元に帰って

普通にセブンに売ってたら

ショックだよなぁ〜

 

まぁ見つけた事は見つけたので

この先横手まで行って

晩ごはんを食べてから

秋田自動車道に乗って帰ることに

 

横手に着いたものの

なかなか地元っぽい食堂らしきものを

見つけられず

あげく方向音痴のツレさんは

道を間違える始末

 

ところがコレが功を奏して

コチラのお店を発見

 

ふぁみり〜れすとらん いなほさん


f:id:hioritan:20201206110117j:image

 

以前はビジネスホテルかと

思われる外観


f:id:hioritan:20201206110131j:image

 

中へ入りメニューを見ていたら

右上になにやら発見


f:id:hioritan:20201206110147j:image

 

今年の夏は暑かったので

コレで扇ぐヒトが多かったのかなぁ〜


f:id:hioritan:20201206110201j:image

 

ツレさんは運転があるので

オレンジジュースを

ひをりはお店のヒトのオススメ

かまくらハイボールを注文


f:id:hioritan:20201206110229j:image

 

おつまみに注文した唐揚げ

 

秋田らしく甘辛の味付けが

クセになる1品


f:id:hioritan:20201206110251j:image

 

そしてツレさんは


f:id:hioritan:20201206110309j:image

 

ホルモン焼き定食を


f:id:hioritan:20201206110330j:image

 

ひをりは


f:id:hioritan:20201206110352j:image

 

海老天と稲庭うどんのセットを


f:id:hioritan:20201206110407j:image

チコちゃんを見てから
ずっと稲庭うどんにハマってるひをり

本場の稲庭うどんは美味しかった〜


2020/11/22  (日)