けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

最上町・赤倉温泉郷

 

こんばんは〜

ピクルスカエルのレモです

 

鳴子峡を出て

中山平温泉郷に立ち寄り

さらに赤倉温泉の看板も見つけたので  

赤倉温泉郷にも寄ってみた

 

次回来るためのリサーチを

しているのだが

日帰り温泉を見つけて

なんか気に入り入って見ることに

 

おくのほそ道 赤倉ゆけむり館


f:id:hioritan:20201205221159j:image


f:id:hioritan:20201205221218j:image

 

温泉が出ています〜


f:id:hioritan:20201205221245j:image

 

検温をして県外なので住所等記入して

受付のお姉さんさんに渡すと

それを見て あれ〜懐かしい〜と

 

聞けばお姉さん 二戸の出身で

盛岡にも住んでいた事があったとか

他県で同郷の方にお会いすると

なんだか嬉しいもんです〜

 

f:id:hioritan:20201205221305j:image

 

日替わりで男女入れ替え

本日の女湯はコチラ


f:id:hioritan:20201205221341j:image

 

峠の湯は熱めだというので

脱衣場にいたお姉さんに

どの位熱いか聞いたところ

かなり熱めだったので

少しお酒が入ってるひをりは

遠慮しました(笑)

倒れると迷惑かかるもんねぇ〜

(重くて運べないし〜(笑))


f:id:hioritan:20201205221359j:image

 

コチラ 曽良の湯は

露天風呂もあって湯温もふつう

内風呂も露天風呂も気持ち良かったぁ〜


f:id:hioritan:20201205221432j:image

 

ぎっちゃんです

 

誰かココに卵を入れて

温泉玉子を作ってる様子


f:id:hioritan:20201205221455j:image

今度来るときは卵を持って来よぉ〜っと!


2020/11/22  (日)