けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ツレさんはお子ちゃまのお口

 

こんにちは〜

ピクルスカエルのきょんです

 

本日は10時半から歯医者のツレさん

ひをりとボクらは

駐車場に停めた車の中で

ツレさんが終わるのを待ってたよ

 

日差しが暖かくて

ひをりはついウトウト〜

そうしてるうちにツレさん戻ってきて

国道4号に出て北上


f:id:hioritan:20201207140535j:image

 

いつもとはちょっと違うものが

食べたいねと

岩手町の道の駅 石神の丘のレストランへ


f:id:hioritan:20201207140602j:image


f:id:hioritan:20201207140621j:image

 

ひをりは岩手町の特産品キャベツが

ふんだんに入った焼きうどん


f:id:hioritan:20201207140656j:image

 

焼きうどんも岩手町の

町おこしに一役買ってるんだぁ〜


f:id:hioritan:20201207140717j:image

 

それとヤマト豚のシューマイ


f:id:hioritan:20201207140749j:image

 

ひをりが餃子を食べれるようになったのは

わりと最近の事

なので子供の頃からシューマイ派

シューマイ大好きなの〜


f:id:hioritan:20201207140733j:image

ツレさんはヤマト豚のハヤシライス


f:id:hioritan:20201207140817j:image

 

それにミニラーメンを付けて


f:id:hioritan:20201207140837j:image

ツレさんは辛いのが苦手なので
カレーよりはハヤシライスなんだって
意外とお子ちゃまのお口だったんだね〜(笑)