けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

めちゃ美味しいオムハンバーグ

 

2020.12.30   すいようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

今年もあと2日

つるりんはひをりのお母さんを連れて

お正月用の買い出しに行き

明日からしばらく盛岡を離れるひをりは

お母さんに早めにお年玉を渡したでつ

 

いつもなら30日と大晦日一泊で

八戸へ行っていつもの居酒屋で

二人で忘年会をするのが定番だったけど

コロナ禍で5月から居酒屋さん開いてなくて

毎年元旦に福島行く時に

実家に寄って八戸のお土産と

お年玉を渡すのが恒例だったけど

福島の宿予約取れなかったので

もう大晦日から温泉に行って

まったり年越ししようと予約しちゃったから

 

ホントに迷惑なコロナとGOTO!

 

お年玉を渡してから

車の雪かきとウォッシャー液が欲しいと

つるりんが言い出したので

西バイパスのホーマックへ行ってから

お昼ごはんを食べに

 

コチラのカフェレストラン 瑠奈さんへ
f:id:hioritan:20210128132114j:image

 

昔からあるのは知ってて

いつか入ってみたいなと

思い続けてようやく実現


f:id:hioritan:20210128132134j:image

 

ひとつ向こうのテーブル席のカップルが

食べていたのが美味しそうで

お店の方にこっそりと

あれはなんですかと聞いたところ

オムハンバーグだと言うので

ライス大盛りで注文したでつ


f:id:hioritan:20210128132204j:image

嬉しいことにランチタイムは

大盛り無料サービスで

つるりん大喜びでつ〜


f:id:hioritan:20210128132403j:image

もともとハンバーグに定評のあるお店

 

肉肉しいハンバーグと

卵トロットロのガーリックライスの

オムライスはめちゃめちゃ美味しくて


f:id:hioritan:20210128132858j:image

ひをり全部食べ切れそうだったのに

つるりんのガン見に負けて

キリのいいところで

渋々渡してました〜

 

また来年食べに来るでつ〜!

 

(・(ェ)・)V