けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

磯ラーメンと山賊そば

 

2021.02.24   すいようび

 

こんばんは~グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

長い長いトンネルを抜けたあとは

そのまま復興道路を走り続けて

山田町までやって来たでつ

 

山田・四十八坂 磯よし


f:id:hioritan:20210301212307j:image

 

ひをりとつるりんがお昼ごはんに

食べたかったのはココの磯ラーメン!


f:id:hioritan:20210301212337j:image

 

盛岡の駅ビルフェザンにも

磯よしさんあったんだけど

今なくなっちゃったから

ココまで来ないと食べられないでつ


f:id:hioritan:20210301212426j:image

なのに磯ラーメン食べるはずのつるりん

山賊そばに一目惚れして

カツ丼も頼んじゃった〜


f:id:hioritan:20210301212441j:image

 

お蕎麦の上にカレー味の大きな唐揚げが

ぼーんと乗っかって

唐揚げがおつゆを吸って

さらに美味しくなってるでつ


f:id:hioritan:20210301212453j:image

 

カツ丼も美味しかったでつ〜


f:id:hioritan:20210301212522j:image

寒いから陽のあたるお席に

座ったんだけど


f:id:hioritan:20210301212618j:image

ラーメンでさらに温まって
ひをりもつるりんも
汗をかいていたでつ