けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

わかなってどんな魚?

 

2021.01.26  かようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

昨日お薬は出なかったので

疲れやすいまま出社したひをり

階段キビしかったのでエレベーターで

2階まで上がり

上司に思い切り心配されたでつ

倒れた時は台車でお願いしますとひをり

 

昨日つるりんの手渡しのお給料日だったので

商店街のATMまで必死に歩くひをり

やっとのコトで実家に戻り

溜まってた洗濯を始めたでつ

 

つるりんが迎えに来てから

イオンの火曜市へ

南イオン内の五穀で晩ごはんでつ


f:id:hioritan:20210215162134j:image

 

つるりんはいつものチキン南蛮定食

この野菜たっぷりのお味噌汁が

つるりん大好物でつ


f:id:hioritan:20210215162218j:image

 

美味しそうなチキン南蛮


f:id:hioritan:20210215162237j:image

 

モチロンご飯も大盛りで


f:id:hioritan:20210215163355j:image

 

えっ?ひをりハイボール飲むでつか?


f:id:hioritan:20210215163428j:image

 

ハイボールには唐揚げ〜


f:id:hioritan:20210215162337j:image

そして牡蠣御膳を注文したひをり


f:id:hioritan:20210215163702j:image

 

牡蠣の亜鉛は重要でつよ〜


f:id:hioritan:20210215163720j:image

 

聞いたことのない名前のお魚

わかなの唐揚げ

コレめっちゃ美味しかったでつ


f:id:hioritan:20210215163745j:image

 

牡蠣ご飯は写真の後ろの出汁をかけて

お茶漬けとしても楽しめたでつよ〜


f:id:hioritan:20210215163811j:image

明日は病院に検査結果を聞きに行って
お薬もらって来るんだよ ひをり〜

(・(ェ)・)V