けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる はま寿司でお年越

 

21.12.30  もくようび

お当番・きび

 

明日はお出かけするし

お年越しは今日しちゃおうかと

1日中ゴロゴロしていた

ひをりとつるりん

 

クリスマスに見損ねたチコちゃんの

再放送やらないかなぁ〜ってつけたら

もうやっててすでに後半の方…(泣)

なんで7時20分からなんてやってるの?

早くない?

 

スマホ見てるとすぐ眠くなって

横になって寝るけどほんの少しで

そんなには眠ってないのが繰り返し…

 

午後になって明日の準備して

いろいろ考えて

16 時過ぎてようやくお出かけしました

 

くま組合の真ん中に居座るボク(笑)


f:id:hioritan:20211231070201j:image

 

つるりんのたっての希望で

久しぶりのはま寿司へ

 

コビット対策でいろいろ変わってた店内

お寿司が前よりスゴいスピードで

走ってくよ〜(笑)

 

ひをりが好きだったハイボール

ノンアルが出てたので

早速注文したよ

つるりんは相変わらずメロンソーダだけどね


f:id:hioritan:20211231070213j:image

 

ホントはお蕎麦が食べたかったひをり

 

昼ごはんに山形屋さんに食べに行こうと

考えてたんだけど

今日は木曜日だから休みじゃん!と

気が付いて朝から何も食べてなかったから

札幌味噌ラーメンの絵ヅラにやられて注文

 

ひをりもつるりんも美味しかったって〜


f:id:hioritan:20211231070228j:image

 

サイドメニューも変わって

以前に注文してたのが無くなってしまい

唯一残ってたアサリの酒蒸しを注文


f:id:hioritan:20211231070245j:image

 

オススメ品で仙台牛の握りが〜

藻塩で頂いたらめっちゃ美味しかった!


f:id:hioritan:20211231070257j:image

 

ひをりの大好きな真鱈の白子

モチロン注文したよねぇ~


f:id:hioritan:20211231070305j:image

 

ズワイガニはちょっと水っぽかった


f:id:hioritan:20211231070316j:image

 

スゴイなぁって思ったのは

カルフォルニアロールに

マグロが載ったのと


f:id:hioritan:20211231070335j:image

 

同じくサーモン&いくらが載ったの

映えるし美味しかった〜


f:id:hioritan:20211231070343j:image 

 

1番美味しかったのはあじ

藻塩で頂いたら熱々でウマウマ〜

(語彙が少ないもんで表現出来ず(笑))


f:id:hioritan:20211231070352j:image

 

デザートにミルキーパルフェ


f:id:hioritan:20211231070403j:image

 

不二家ミルキー70周年でコラボした1品

思ったよりは甘すぎず

安心して食べてたら

そこにあるスポンジが激甘でした(汗)


f:id:hioritan:20211231070411j:image

お腹いっぱいになったあと 
去年の失敗を踏まえて
冬用ワイパーを買いに行ったけど
マルちゃん用のがめちゃ高くて
今年もウォッシュ液で対応します

大丈夫かなぁ~

けろけろけろっぴ るるるるる~

かえる