けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる お久しぶりのすノ家

 

22.06.20  げつようび

お当番・みかんとケロニャ

もぐぞうとグーチャとゴン太

 

今日もお休みなひをりとつるりん

 

前にお約束してたのに

つるりんの体調が悪くて

ゆこたんの森に行くだけだったので

本日はリベンジですよ〜

 

実家にお母さんを迎えに行って

お昼は近くの回転寿司店すノ家さんへ

 

昼近いから日差し強いですぅ〜


f:id:hioritan:20220621000838j:image

 

ゴン太も一緒〜


f:id:hioritan:20220621000853j:image

 

昼ごはん食べてから温泉へというのが

本日の予定なのですが

昼どきは平日と言えどもドコも混むもの…

 

なので近くで少し早めの昼ごはん作戦だよ

 

いつも行ってたすノ家さん

コロコロが猛威を振るってからは

行けなくなりました

 

だから本当に本当に久しぶりに来ましたよ

(ほぼ毎日通ってるのに~(笑))


f:id:hioritan:20220621000912j:image

 

つるりんとお母さんは熱いお茶でいいって

熱い飲み物がニガテなひをりは

ひとりでノンアルのビールを


f:id:hioritan:20220621000925j:image

 

お味噌汁はお母さんがなめこ汁で

ひをりとつるりんはえび汁

入ってる海老のあたまをチュッと吸うと

海老の美味しい出汁が

口いっぱいに広がって旨し!

 

f:id:hioritan:20220621000940j:image

 

ココへ来て必ず最初に注文するのは

豪華3点盛り

 

この日の特別メニュー

本マグロのひっかき

とろけそうでしたよ~


f:id:hioritan:20220621000950j:image


f:id:hioritan:20220621001004j:image

 

カツオもウマウマ〜


f:id:hioritan:20220621001026j:image


f:id:hioritan:20220621001037j:image

f:id:hioritan:20220621001102j:image

 

締めのつもりで

牛タンを注文したら

誰かがホヤを注文してて


f:id:hioritan:20220621001114j:image

 

 

ええッー!あるの?!ー!

 

もちろん注文しましたよ

今日イチの旨さでした!


f:id:hioritan:20220621001125j:image

途中でお腹いっぱいって

食べるのをやめたお母さん

牛タンとホヤが来た途端

食いついてましたよォー(笑)

 

けろけろけろっぴ

 

またすノ家で食べることができて

良かったなケロン〜