けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる つるりん退院後初仕事

 

22.03.14   げつようび

お当番・きょんとひなりとくま組合

 

ホワイトデーの本日

つるりんが退院後初めてお仕事に行くよ

 

社長さんの奥さんと事務員さんに

お返しのお菓子を持って出かけたつるりん

 

昨日つるりんが体調崩したから

ホントに大丈夫なのか不安なひをりは

朝からずっと起きてて

スマホの音もオンにしてたよ

 

今週からカムカムがいよいよ

伏線回収に入ったので

1話たりとも見逃せないひをりは

それでも階下で物音がすると

もしかしてつるりんが戻って来たのかもと

何度も下へ降りて確認していたよ

 

こんな感じのときは

ご飯が食べられなくなるひをりだけど

なぜかお腹は減るので

ちゃんとお昼ごはん食べられたよ~

エラいねぇひをり!

 

結局電話は鳴らず

戻って来る気配も無かったので

安心して森へ出かけるひをり

 

夕方いつもの帰るコールが来て

社長さんが気を遣って

倉庫のお片付けをさせてくれたので

屋内で仕事してたよって

ホントに感謝です!

本格的な復帰は明日からだね

 

ともあれ1日ちゃんと仕事が出来たので

お祝いに定食屋さんに食べに行ったよ


f:id:hioritan:20220316180253j:image

 

昨日お蕎麦屋さんで

ひをりが食べた玉子焼きを見て

どうしてもだし巻き玉子が

食べたくなったつるりん


f:id:hioritan:20220316180312j:image

 

久しぶりに月が丘食堂で晩ごはんだよ

ちゃんとバランスを考えて

野菜の小鉢とか冷や奴なんかを

チョイスするつるりん

 

いつもならドカンと豚汁を注文するけど

控えめにお味噌汁にしたよ


f:id:hioritan:20220316180321j:image

 

ここのだし巻き玉子は天下一品〜

毎日食べても飽きないくらい

美味しいんだよ


f:id:hioritan:20220316180330j:image

 

ひをりはだし巻き玉子と

シシャモのフライをメインに

わかめの酢の物を添えて


f:id:hioritan:20220316180337j:image

 

久しぶりに食べるシシャモ美味しかったぁ

つるりんの注文した鶏のみぞれ揚げと

少し交換したけど

つるりんコッチの方が美味しかったって


f:id:hioritan:20220316180346j:image

 

晩ごはんを食べたあとは

滝沢のトライアルで

ひをりの無添加石鹸とか買って

近くのローソンでコーヒータイム


f:id:hioritan:20220316180401j:image

つるりんはノンカフェインを
頼んだのだけど

ローソンでも扱ってる店と

扱ってない店があって

ココは扱ってない店だったよ

 

つるりん曰く

お医者さんは1日1杯だけなら

普通のコーヒーでもOKと言ってたらしい

 

コーヒーを飲みながら

おウチに帰って

ひをりはいつものYou Tubeを見てたよ

それで初めてチャットに参加したの

ドキドキしたって〜

 

けろけろけろっぴ

 

初めてのことはいつもドキドキケロン〜