けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる ココロとカラダに焼き肉ランチ

 

22.01.17  げつようび

お当番・きび

 

ひをりもつるりんもお休みの月曜日

昨日からのもやもやを解決すべく

久しぶりに焼き肉ランチに出かけます

 

まずはいつものローソンで

カフェラテを買って飲みながら移動〜


f:id:hioritan:20220125060220j:image

 

しばらく実家にいたうーたんも帰って来て

久しぶりのドライブに嬉しそうです


f:id:hioritan:20220125060240j:image

 

去年 ひをりの病気が発覚した頃

つるりんにあちこちの病院に

送ってもらっていたとき以来の

やまなか家さんのランチ


f:id:hioritan:20220125060256j:image

 

ひをりはカルビと鶏のせせり

つるりんはカルビとホルモン


f:id:hioritan:20220125060308j:image

 

ランチドリンクが100円なので

ひをりはウーロン茶

つるりんはいつものメロンソーダ


f:id:hioritan:20220125060322j:image

 

お野菜も取らなくちゃね~と

塩キャベツサラダのハーフサイズを

はんぶんこ〜


f:id:hioritan:20220125060337j:image

 

二人ともご飯は大盛りで頼んで

ひをりは食べれる分だけ

塩キャベツサラダの取皿に寄せて

残りは全部つるりんに


f:id:hioritan:20220125060349j:image

 

よくばりセットを頼んだので

盛岡冷麺も久しぶり〜


f:id:hioritan:20220125060400j:image

 

デザートに

ひをりはパンナコッタ


f:id:hioritan:20220125060411j:image

 

つるりんはラムネシャーベットを


f:id:hioritan:20220125060423j:image

お腹いっぱいに食べたあとは
南イオンで給油して

つるりんのゲームを見に萬屋行って

ひをり母を迎えに行って

買い出しに行く予定です〜

 

けろけろけろっぴ

ひをり母行けるかな?ケロン〜