けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 美味しいしあわせ

 

22.01.23  にちようび

お当番・きび

 

寒くなる前は日曜日の朝に

朝風呂や朝市に行って

それからお出かけしてたのに

日が短くなって寒くなってきたら

お布団から出られなくなったひをり

 

朝早くから目は覚めるんだけどね

気持ちが重くてお布団から出られなくて

ご飯も食べたくないの

 

のどが乾燥するのは嫌だから

水分取っておトイレにもちゃんと行くけど

それ以外は何もする気がおきないの

 

夕方このままじゃダメだわって

晩ごはん食べに出かける事を決意!

基本お出かけするのが好きなつるりんは

ひをりの体調を気遣って待ってるから

お出かけと聞いて大喜び〜

 

今日はお魚が食べたいなって言うので

南イオン内の五穀さんへ


f:id:hioritan:20220128175655j:image

 

ひをりは季節商品の

牡蠣天丼と豚味噌南蛮五穀麺セットを

注文したよ

 

牡蠣の天ぷらがとろけて

めちゃめちゃ美味しかったよ〜

お蕎麦も焼き葱が甘くて美味しかった〜


f:id:hioritan:20220128175713j:image

 

お魚食べたいつるりんは

迷わず焼き鯖定食


f:id:hioritan:20220128175730j:image

 

つるりんが分けてくれて

ひをりも食べたけど

美味しい鯖でした


f:id:hioritan:20220128175740j:image

 

お魚が食べたいと言いつつ

チキン南蛮も注文するつるりん

 

今まで食べて来た中で

五穀のチキン南蛮が1番美味しいって

なので五穀に来たら必ず食べたいんだって

ひをりも1つ貰って食べたけど

やっぱり美味しいね〜


f:id:hioritan:20220128175753j:image


食べたあとは少しだけモール内を

散策して

明日から二人ともお仕事なので

早めに帰ります〜

 

けろけろけろっぴ

明日から頑張ろうケロン〜