けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 南三陸のさんこめし

 

22.01.05  すいようび

お当番・レモ・マル・クー

 

今日と明日はお休みのひをり

実家の母を誘い

正月休み中のつるりんの運転でお出かけ

 

かえる組合多めで

くま組合から不満が出てます(笑)

 

マルとレモは先日江釣子SCで買った

お洋服を着ておめかし〜


f:id:hioritan:20220110212353j:image

 

高速道路は平日で安くならないので

一般道を通り着いたのは

三陸さんさん商店街


f:id:hioritan:20220110212420j:image

 

狙った通りお昼時に到着し

1度母に食べさせてあげたかった

創菜旬魚 はしもとさんへ


f:id:hioritan:20220110212440j:image

 

以前からあそこで食べた海鮮丼は

美味しかったと場所を憶えてない母に

コレを食べてもらいたいと


f:id:hioritan:20220110212459j:image

 

三陸の特産 タコ・穴子・鮭の出汁で

炊いた炊き込みご飯に

イクラをふんだんにトッピングした

さんこめし


f:id:hioritan:20220110212526j:image

 

タコ好きだけど総入れ歯で

なかなか食べられない母が

柔らかい〜と嬉しそうに食べてました

イクラ苦手なのにペロリと平らげちゃった!


f:id:hioritan:20220110212542j:image

 

サーモン好きなつるりんは

15食限定の漬け丼を食べて

美味しさのあまり

ひをりにひと口でいいから食べてみて!と

うるさかった~(笑)


f:id:hioritan:20220110212601j:image

 

サーモン苦手な母には

勧めないのがなんとも…(笑)


f:id:hioritan:20220110212618j:image

 

ホタテ焼きと


f:id:hioritan:20220110212640j:image

 

真鱈の白子の天ぷらは3人でシェア


f:id:hioritan:20220110212656j:image

とろけるような美味しさで
大満足な3人

何より母が喜んでくれて

連れて来た甲斐がありました

 

けろけろけろっぴ

続くのだ〜ケロ