けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 何年ぶりのシャトレーゼ

 

22.04.01  きんようび

お当番・陽(ひかり)とひまり

 

今日から4月だねぇ

もう1年の4分の1が終わっちゃったなんて

本当に早いと思うよぉ〜

 

お仕事に行くつるりんに送ってもらい

実家に来て朝ごはん食べて

シャワー浴びて身支度して

カムカム見ます

 

カムカムも来週で終わっちゃうから

期待が絶好調でまた来週ってなると

月曜日が待ち遠しいねぇ


f:id:hioritan:20220402231423j:image

 

今日のひをりのお昼ごはんは

セブンの一膳ごはんと

なめこ汁と野菜ジュース


f:id:hioritan:20220402231439j:image

 

南西向きの部屋が暖かくて

眠くなりそうなひをり


f:id:hioritan:20220402231450j:image

 

ひまりは

「コレッてやっぱり3色ごはんよね?」と

まだ不満そうです


f:id:hioritan:20220402231500j:image

 

帰る間際みんなで

晴れてるのに寒いよねぇ~って言ってて

外へ出て歩き始めたら

チラチラと白いものが…

 

寒いと思ったら雪が降ってるの

もう4月なのにねぇ〜

 

晩ごはんを食べ終わったあと

つるりんを待ちながら

お母さんとテレビを見ていたら

シャトレーゼの達人が出てて

美味しそうなお菓子がぞくぞく〜

 

今日は金曜日つるりんお洗濯デーなので

迎えに来たつるりんとコインランドリーで

洗濯物を突っ込んだら

近くのシャトレーゼに行ったよ

 

夜だというのに混んでるシャトレーゼ

みんなテレビ見て食べたくなったのかな?

 

ひをりとつるりんが

シャトレーゼでお菓子を買うのは

県内から撤退してから何年ぶりだろう?

 

品出しをしてる店員さんに

テレビ見て食べたくなって来たって言ったら

「今やってるんですかぁ~見たかった」と

驚いてたよ~

 

レジ横にはテレビに出ますと

告知の貼り紙があったけど

何時頃放映されるのか知らなかったみたい

 

f:id:hioritan:20220402231510j:image

 

久しぶりに買うし

テレビでいろいろ見ちゃったから

あれもこれも美味しそうで

全部食べたい〜!


f:id:hioritan:20220402231521j:image

でもお金もそんなに無いので我慢我慢〜

それでもこんなに買ってるし〜

 

お母さんにも同じ位買って

実家に戻ってお土産って置いてきたよ

お母さんすごく喜んでたよ~

 

コインランドリーに戻って

洗濯物を引き取ったら

いつものローソンでカフェラテと

カフェインレスコーヒーを買って

食べながら帰宅したよ

どれも美味しかった~

 

今日はチコちゃん無かったので

つまんないなぁ〜

 

けろけろけろっぴ

 

また今度シャトレーゼ行こうねケロン〜