けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる また来た地震

 

22.03.18  きんようび

お当番・陽(ひかり)とひなり

 

今日からお仕事のひをり

お仕事へ行くつるりんに送ってもらい

実家へ来たよ

 

終わりが近付いて面白くなってきた

カムカムを見逃さないよう

朝ごはん食べたらすぐシャワー浴びて

身支度してしっかり見てたよ

 

おかげで早めに出られたので

セブンでお昼ごはん買って出勤出来たよ

 

地震でひをりのデスク

グチャグチャになってたから

昨日皆さんで片付けてくれたんだって

ありがとうございます~

 

でも社内メールで

この前ちゃんと直してチェックしたところが

2箇所不具合があって凹むひをり

 

f:id:hioritan:20220321041918j:image

 

お昼ごはんはセブンのおにぎり弁当で

凹んだ気分を上げていくよ〜

大好きななめこ汁も身体を温めて

幸せな気分〜


f:id:hioritan:20220321041928j:image

 

野菜ジュースの向こうは

ひをりのMyティッシュ

花粉の季節は大変です~


f:id:hioritan:20220321041951j:image

お仕事終わって帰ろうとしたら

お外はみぞれが降っていて

置き傘がなくなってしまったひをりは

誰のかわからない傘をお借りしましたよ

 

晩ごはん食べてからつるりんが迎えに来て

金曜日はつるりんのお洗濯の日なので

コインランドリーへ行ったよ

 

つるりんが洗濯してる間

チコちゃんが無かったので

車で爆睡してたひをり

洗濯終えたつるりんが車のドアを開けるまで

気が付かずに寝ていたよ〜

 

いつものローソンでカフェラテと

ノンカフェインコーヒー買って飲みながら

おウチに帰って

洗濯物を干してつるりんは寝たけど

ひをりはスマホを手にするも集中出来なくて

漫画を読んでいたよ

 

3.11や熊本地震の時って

1日置いて大きな揺れがまた来たから

一昨日の地震の時間まで何となく起きてたら

突然緊急地震速報が鳴り出して

ゴン太を抱えて階段を駆け下りたひをり

 

部屋からつるりんが出てきて

大丈夫〜!そんなに揺れてないからと

ひをりを止めてくれて

すごすごと二階へ戻ったよ

 

念の為ナビ子をつけてみたら

震源地は岩手県沖で

沿岸は震度5で県北は震度4で驚いたよ

その後小さい揺れはあったけど

一昨日ほどでは無かったので

そろそろいいかと思って寝ましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

もう大きな地震はこりごりだケロン〜