けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる つるりんは週末に崩れる

 

22.03.26   どようび

お当番・陽(ひかり)とひまり

 

お天気が悪くなりそうなので

お仕事がお休みのつるりんに

実家まで送ってもらう土曜出勤のひをり

 

朝ごはん食べて土曜のカムカムは

1週間の振り返りなので少しゆっくりと

チコちゃんの再放送には間に合うように

シャワーを浴びて身支度したよ

 

昨日は夜までのお仕事だったから

迎えに来たマルちゃんに乗った時には

もうチコちゃん始まってたんだよねぇ

 

なのでチコちゃんの始まりの頃が

好きなひをりは見逃すまいと

土曜の朝の再放送にかけてるんだよねぇ〜

 

今日の職場はなんだか分からないけど

人がいっぱいいる日だった(笑)


f:id:hioritan:20220328072536j:image

 

お昼ごはんはまだ人がいなかったので

自分のデスクで食べたひをり

いつもの商店街のパン屋さん

まだちくわパン焼き上がって無くて

サンドイッチになったよ

(コレも美味しいんだけどね)

 

デザートもりんごとカスタードのパンしか

無かったのでひをりちょっとガッカリ〜

でもこのパンお母さんも大好きで

ひをりのお母さんが買いに行くときには

もう売り切れてて買えない〜って

ガッカリしてたっけなぁ〜

なので2つはお土産に残してあげたひをり

 

f:id:hioritan:20220328072546j:image


f:id:hioritan:20220328072556j:image


f:id:hioritan:20220328072605j:image

お昼ころから雨が降ってきて

朝は降ってなかったから

また傘を持ってこなかったひをり

なのでまた誰のか分からない傘を借りたよ

 

帰ってすぐに出川の充電〜見て

晩ごはん食べながら大相撲見て

高安負けては喜んで

若隆景勝っては喜んで大騒ぎする

ひをりとお母さん(笑)

 

約束の6時半につるりんが迎えに来たけど

何となく調子悪そうで

大丈夫?ってひをりが声掛けたけど

大丈夫!って言うから

お母さんと二人で出かけるのを見送ったの

 

ひをりが楽しみにしてたTBSの感謝祭

一生さんのまばらなヒゲと

KAT-TUNのたっちゃんの微妙なグラサンに

何となく引いちゃったひをりは

そっとテレビのスイッチを切っちゃったよ〜

 

そうこうしてるうちに

いつもより早くつるりん達が戻ってきて

「お兄さんが調子悪いから

1か所で買い物して切り上げて来た」って

お母さんが心配そうにしてたよ

 

ひをりは買ったものを家の中に入れて

車に乗り込んだら

つるりんが苦しそうにしてたので

病院に行こうって言ったんだけど

またしても家帰って寝てれば治ると

つるりんが行こうとしないので

呆れて自宅に戻ったよ

 

家に着いたらさっさと部屋に籠もったので

今日休みだったのにナニやってたんだろ?と

呆れてひをりもさっさと部屋に上がったよ

 

けろけろけろっぴ

 

たまにはひをりの言うこと聞いたら?

ケロン〜