けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる まちがいさがし

 

22.06.02  もくようび

お当番・ドリ・しずく・みかん

 

今日と明日はひをりのお休みの日

 

昨夜夜ふかししたのに

今朝は早く目が覚めちゃったひをりは

2度目のトイレに下りたときに

つるりんに二度寝するから

ココでお見送りで終わりね〜と

二階へ上がって行ったの

 

二階で森へ行って虫捕りしてたひをりは

車の音でつるりんがお仕事に行ったと

確認したのに

しばらくしたらドアを開ける音や

階段や廊下を歩く音がして

最後に勝手口のドアを閉めた音がしたので

不思議に思い下へ下りたら

誰もいないし車も無いし鍵かかってるし

でも不思議と怖くはなかったので

放っておいたの

 

午前中は晴れていた空も

午後はだんだん曇ってきて雷の音も聞こえ

ひをりは意に介さずにスマホ見たり

森で魚釣りして過ごし

つるりんが帰って来てから

晩ごはん食べに出かけたの

 

車の中で今朝の話をしたら

今車の後部座席に誰か座ってると言い出し

今朝のことといい誰だろうね?と

しばらく考えていたら

つるりんがナニかを思い出したの

 

それはずいぶん前に

亡くなった元カノの命日が今日だって〜

 

えーっとどうでもいいけど

なんなんその元カノ?

なんで今さら出てくるわけ?

ちょっとムカついたひをりです


f:id:hioritan:20220603090730j:image

 

晩ごはんは南イオン内の和幸さんで

まずはいつもの特製野菜ジュースを


f:id:hioritan:20220603090750j:image

 

先日母の日で入った清次郎の入り口に

美味しそうなアジフライの写真があったので

和幸さんでも無いかな~と思ったら

ありました!

 

アジフライとエビフライとひと口カツ

ひをりの大好物の茄子の揚げ浸しまで

付いてます~

早速注文!

 

しばらくして運ばれてきた定食を

いつもの様に撮影するひをり


f:id:hioritan:20220603090805j:image

 

メインを撮影してて気が付いた

どれがアジフライ?


f:id:hioritan:20220603090814j:image

 

店員さんを呼んでどれがアジフライか

聞いてみたら

アジフライのセットに

帆立のクリームコロッケのメインが

収まっておりなんとも不思議な光景に…


f:id:hioritan:20220603090823j:image

 

急いで揚げてきます〜と店員さんは

奥で話をつけてきたようで

揚げたて熱々のアジフライが

運ばれて来ましたよ〜

 

一緒に付いてたわさびおろしをつけて

食べてみるとめっちゃ美味しい〜

この食べ方初めてだけどハマります〜


f:id:hioritan:20220603090836j:image


帆立のクリームコロッケは

結果的にサービスになったけど

お腹苦しかったので無理やり食べた感じ…

 

美味しかったけど…

 

その後はモール内を散策して

つるりんのお弁当のおかずを買って

帰りましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

サービスもお腹には限度かあるケロン〜