けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる 冷やしラーメンも終わりかなぁ

 

22.08.21  にちようび

お当番・パプリカ

グーチャとチャオズとぎっちゃん

 

朝 張り切って起きて

朝風呂と朝市に行く気マンマンのつるりん

 

何時に出る〜と上機嫌だったので

水を差すようで悪いなぁ〜と思いつつ

カレンダーを指差すひをり

自分で書いた歯医者の文字に

崩れ落ちるつるりん…

まぁ仕方がないわなぁ〜(笑)

 

しおしおと歯医者へと

出かけたつるりんを尻目に

二階でのんびり森へ出かけたひをり

 

戻ってきたつるりんとお腹が減ったひをりは

食パンが食べたくて

お昼近くにお出かけしたよ


f:id:hioritan:20220830061041j:image

 

以前つるりんがお仕事した一本堂さん

前回はレーズンたっぷりの食パンと

瀬戸内レモンの食パンを買いましたが


f:id:hioritan:20220830061052j:image

 

今回はさらにつるりんオススメの

食パンを買ったよ

 

何も入らない食パンは好きな枚数に

カットしてもらえるよ


f:id:hioritan:20220830061107j:image

 

ローソンで飲み物と揚げ物と

カット野菜を買って

前回行った滝沢の運動公園の駐車場で

食べましたよ


f:id:hioritan:20220830061120j:image

 

食パンが美味しいから

みんな美味しい〜


f:id:hioritan:20220830061133j:image

 

美味しくいただいたあとは

実家のお母さんにもお届けして

つるりんのブックオフ巡りをしてから

渋民のイオンでお買い物したよ


f:id:hioritan:20220830061149j:image

 

晩ごはんは玉山の米沢ラーメン山形屋さんで

たぶん今年最後の冷たいラーメンを


f:id:hioritan:20220830061205j:image

 

ミニ米沢牛丼も付けましたよ


f:id:hioritan:20220830061230j:image

 

ぎっちゃん食べたそうにしてたけど

完食したつるりんとひをり

容赦ないわ~(笑)

 

マスターとお盆に行ってきた

米沢の温泉の話で盛り上がったよ


f:id:hioritan:20220830061242j:image

 

帰りは渋民イオンに戻って

前回食べそこねた不二家のソフトクリームを

 

バウムクーヘンパフェが

美味しそうだったので

つるりんもひをりもそれにしたよ


f:id:hioritan:20220830061259j:image


自宅に戻って来て

寝落ちしちゃったひをりは

日付けが変わってから

あつ森の日曜日の夜の花火大会を思い出して

ガッカリしています…

 

けろけろけろっぴ

 

日曜日の夜の花火大会はあと1回…ケロン〜