けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる ひをりの健康診断

 

22.06.22  すいようび

お当番・みかん

 

今日は健康診断のひをり

朝つるりんに送ってもらい

朝ごはんは抜きなのでテレビ見ながら

時間になるまでノンビリしてたよ

 

そんでなんとなく

急に思い出して書類見たら

受付が7時15分から8時15分までなのに

気が付いて大慌てでシャワー浴びて

身支度して飛び出してったよ

 

いつも尿検査で出なくて大変なので

自販機でお水を買って飲みながら歩いたよ

 

バスがなかなか来ないので

歩くしかなくてようやくギリギリに到着

 

受付でオプション付けますかと聞かれたので

マンモ検査を追加してもらったよ

 

身長・体重測定はすぐだったけど

次の看護師さんの問診が

なかなか呼ばれなくて

ひをり帰りたいモード突入〜

 

しかもようやく呼ばれたのは

目の前のソファーのあるブースじゃなくて

身長・体重測定する横の

以前血圧計が並んでたところで

なんでひをりだけココなの??

 

血圧測ってからの問診がまた長くて

マンモに関しては痛い時は

ちゃんと痛いって言って下さいね

途中で止められてもいいですよ~と

3回も念押されて不安になるひをり…

 

そっからはスムーズに流れてったけど

血液検査はやっぱり手の甲で

しかも看護師さん2人がかりだったよ…

 

マンモは特に痛くもなく

尿検査もちゃんと出てくれてホッとしたよ

 

マンモの分会計済ませて

いつものおにぎりをいただいて

また歩いて職場に向かったよ

 

ひをりが汗ダクでボロボロになって

出勤してのを見て

上司のYちゃんが冷房入れてくれました

ありがとう!Yちゃん〜!


f:id:hioritan:20220625104110j:image

 

お昼ごはんは途中セブンで買った

ラーメンサラダと野菜ジュース

自販機で買った余ったお水と


f:id:hioritan:20220625104120j:image

 

いただいたおにぎりを食べたよ〜

おにぎりの中身は鮭でした


f:id:hioritan:20220625104130j:image

けろけろけろっぴ

 

普段歩いてないとシンドいケロン〜