けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる 明日からお隣で工事が始まります

 

22.07.12   かようび

お当番・きび

 

暑いから窓を開けてとくと

湿気が身体中まとわりついて

気持ちが悪いねぇ〜

 

お天気が優れないと

ひをりの気分も優れなくて

メンタル波打っちゃって

サーフィン出来そうな感じだよぉ…

 

1人で家の中にいるから良くない

家から出て涼しいところに出かければ

モヤモヤした気分も晴れるべ~と

仕事から帰って来たつるりんを誘って

温泉と外食とドライブへGO!だよぉ〜

 

ちゃんと定休日確認した

鶯宿の赤い風車さんです

定休日は明日ですぅ(笑)


f:id:hioritan:20220730115701j:image

 

ほぼ貸切の大浴場

露天風呂も内風呂もぬるめだったけど

熱いとひをりのぼせちゃうから

とってもいいお湯でした〜


f:id:hioritan:20220730115724j:image

 

スッキリさっぱりして外へ出ると

お風呂に入ってる間に

雨が降ったようで

路面も車も濡れていたよ


f:id:hioritan:20220730115747j:image

 

晩ごはんはいつものゆで太郎


f:id:hioritan:20220730115814j:image

 

そしていつもの季節限定のかき揚げ蕎麦に

鯖明太高菜ご飯


f:id:hioritan:20220730115833j:image

なんとなく気分で温かいお蕎麦にしたけど
汗かいちゃって

冷たいお蕎麦にしとけば良かったなぁ

 

でも美味しかったですよ~ごちそうさま

 

自宅帰ったらお手紙入ってて

明日からお隣で工事が始まるそうで

窓を開けっ放しに出来ないやぁ…

 

人の出入りも話し声も工事の音も

ひをりはニガテなので実家に避難します

 

けろけろけろっぴ

 

それ程メンタルが

デリケートなひをりケロン〜