けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のひをり 終わりよければ全てよし

 

22.07.11  げつようび

 

ひをりは水曜日までお仕事お休み

 

だけど血圧のお薬が

昨日で終わりだったので

今日も朝から実家に行って午後から脳外科へ

 

朝ごはん食べてちむどんどん見ながら

のんびりとしていたら

仕事に行くらしい弟が2階から降りてきて

「三千円貸して」だって…

 

病院に行くので諭吉さん1人しか

連れてきてなかったひをりは

諭吉じゃダメか聞いたら

どうやら近所にご不幸があって

仕事で行けないから今代表でいく人に

預けてくるらしい

 

なんで前の日の夜に言わないかな?

コレって小学生が当日持ってく集金を

出掛けになってから親に言うパターンやね

 

もうかなりいい歳になってんのに

変わらないのはダメな大人の証拠だよ~

 

結局お母さんも持ってなかったから

ひをりが商店街のATMまで走って

おろして来たよぉ~!

 

なんか疲れちゃって

うっかり寝てしまったら

お昼の12時になっててビックリしたさ〜

 

焦ったひをりは昼ごはん食べて

シャワー浴びて銀行に行ったよ

そしたら今度は印鑑忘れて来たよねぇ〜

 

ひをりのお給料が入る通帳は

使いすぎないようにカードを

わざと作ってないのよ

 

仕方なくまた実家に戻り印鑑持って

銀行に来たら

行員さん何人もいるのにまた同じ人で

恥ずかしかったさぁ〜

 

実家と銀行往復して

そのまま病院行ったら

血圧いつもよりかなり高かったので

「何かありました?」と看護師さんに

聞かれましたが答えられません…(汗)

 

いつものように3ヶ月分のお薬をもらい

商店街できみと梅のジュースを買って

実家でお母さんと食べてから

お薬飲みました

 

今日のまなにこちゃんのYou Tube

30分遅れてスタートするって

知らなかったから焦ったよぉ~

 

月曜日終わると1週間は長いわ~

 

けろけろけろっぴ

 

それだけ月曜日は楽しいのだケロン〜