けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のかえる 福島の桃だよ

 

22.07.31  にちようび

お当番・まめとケロニャ

ポム・たろさん・もぐぞう・グーチャ

 

毎日毎日夜まで暑い日が続き

すっかりやられてるひをり

 

今日は今年最高の35℃まで上がる予報で

絶対やられるひをりは

つるりんが歯医者から帰ってきたら

自宅脱出の予定だよ

 

本当はおウチでダラダラしたいけど

エアコンがあるのは

車の中だけだもん…

 

だんだん室温が上がってきて

我慢出来なくなったひをりは

冷凍庫から保冷剤を持ってきて

首にタオルで巻いたよ

 

そこへクロネコさんが配達に来たよ〜

 

アタマは汗でサリーちゃんのパパだし

着てるものといえば

涼しさ重視の見た目度外視な格好…

とりあえずマスクだけして

顔だけ隠す作戦(笑)で

荷物を受け取ったよ

 

炎天下の中配達ご苦労さまですm(_ _)m

 

届いたのは会津の従姉妹からの

福島の美味しい桃!

 

去年一昨年は不作で届かなかったので

嬉しくて踊りだすひをり


f:id:hioritan:20220805100433j:image

 

実家と半分こなので

つるりん帰ってきたらすぐ着替えて

お出かけしたよ

 

その前に近くのローソンで水分補給

いつものようにアイスカフェラテ買って

飲みながら実家へ向かったよ

 

久しぶりの桃にお母さんも大喜び〜


f:id:hioritan:20220805100504j:image

 

南インター近くのデイリーで

手作りおにぎりやパンを買って

お昼ごはん

 

ボクたち結構密だねぇ~

だっておウチにいるより車の方が涼しいもん

 

お昼ごはんのあとは南イオンに行って

つるりんの無駄だと思えるヘアカット(笑)

その後イオン内のゴディバでお返しを買って

ショップで半額になってた

キスケのバッグも買ったよ〜

ノドが乾いたので果物のジュースの専門店へ

 

つるりんはキウイ ひをりはスイカを注文

車の中で飲みながら行くつもりが

お隣の銀だこさんがつい目に入り…


f:id:hioritan:20220805100700j:image

 

たこ焼き食べちゃったよ

美味しかった〜

 

南イオンを出てつるりんが

以前お世話になった社長宅に伺い

その後はひをりのお友達YOのおウチへ

 

おウチにいたのは看護師をしてる

YOの娘のかみちゃんだけで

かみちゃんにお中元とお返しを

渡してきました

 

YOんちの2代目ニャンコ

まめちゃん

 

人見知りしていつもすぐにいなくなるのに

開けてる玄関から入る風が涼しいのか

珍しくそこから動かず

ひをりシャッターチャンス〜


f:id:hioritan:20220805100525j:image

 

そこから渋民イオンのダイソーに行って

つるりんのお財布と小銭入れ

うーたんさんとグーチャさんの

夏服を買って

少し早めの晩ごはんを食べに

米沢ラーメン山形屋さんへ行ったよ


f:id:hioritan:20220805100540j:image

 

いつものあごだしラーメンと迷って

夏しか食べられない冷たいラーメンを

いただいたよ


f:id:hioritan:20220805100600j:image

 

つるりんはいつものミニ牛丼も付けたよ

 

やっぱり暑いときは冷たい麺が美味しいねぇ


f:id:hioritan:20220805100612j:image

 

ブックオフに寄ったあとは

ドラッグストアでイミューズやお茶を買って


f:id:hioritan:20220805100622j:image

 

外へ出たら目の前に

面白い形の雲が横たわっていたよ


f:id:hioritan:20220805100629j:image

自宅に戻って窓を全開にして

涼みながら横になってると花火の音が…

 

今夜は復活した御所湖の花火大会があって

ひをりは見に行きたかったんだけど

体調が今イチのつるりんが

あまり乗る気で無かったので諦めました

 

けろけろけろっぴ

 

この夏一度くらいは花火見たいケロン〜