けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる 商店街の七夕祭り

 

22.08.06    どようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日は広島の原爆投下の日

毎年ひをりは黙祷をします

 

以前勤めていた職場は公園の近くで

投下された時間になると

サイレンが鳴ったので

それに合わせて黙祷していましたが

今はテレビを見ながら黙祷をします

 

今朝も早めに朝ごはん食べてから

シャワーを浴びて身支度して

時間前にテレビの前にいました

 

終わってから仕事に行くのに

商店街のパン屋さんで昼ごはんを

調達しようと思ったら

まさかの10時開店!

慌ててファミマまで急ぎました


f:id:hioritan:20220808000730j:image

 

今日のお昼ごはんはファミマの

2種類のトルティー

タルタルチキン&甘辛チキン

そして野菜ジュース

 

レジのお姉さん 

トルティーヤに割り箸付けてくれて

なんで?と思ったけど

食べやすかったです ありがとう〜


f:id:hioritan:20220808000747j:image

 

今日のお当番は上司のYちゃんで

お昼休みに

「ちょっと出かけてくるねぇ」と言って

戻ってきたその手には

なんと氷屋さんのカキ氷!

ごちそうさまです!

 

本当いつもYちゃんの気遣いがスゴくて

頭が上がりません

氷屋さんのカキ氷なんて食べたの

何年ぶりだろう~

めっちゃ美味しかったです


f:id:hioritan:20220808000759j:image

 

商店街は七夕祭りの真っ最中


f:id:hioritan:20220808000827j:image

 

お母さんが昨日洗濯洗剤買うついでに

七夕飾り見ようと思ったら


f:id:hioritan:20220808000843j:image

 

シルバーカート押しながらだから

視線が下になって

頭上の七夕飾りが見えなかったというので

 

f:id:hioritan:20220808000859j:image

 

ひをりは全部の七夕飾り

スマホで撮影して


f:id:hioritan:20220808000921j:image

 

お母さんに見せてあげることにしました


f:id:hioritan:20220808000937j:image


f:id:hioritan:20220808001000j:image


f:id:hioritan:20220808001012j:image

おかげで出川の充電〜少ししか
見られなかったけどね

 

あとちむどんどん見てて

サーターアンダギーってどんなの?と

気になってたようだったから

くるみ入りのサーターアンダギー

お土産に買って帰ったよ

お母さん美味しいって食べてたよ

 

晩ごはん食べ終わったら

つるりんが迎えに来て

ちょっと調子悪そうだったから

サーターアンダギーとねぎ焼きと

チーズドッグ食べさせたら

元気になったよ~

 

けろけろけろっぴ

 

つるりんには食べ物がよく効くケロン〜