けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる 残念な花火大会

 

25.09.24  土曜日

お当番・ラーナとキックル

 

土曜出勤のひをり

 

昨夜はチコちゃんの放送無かったので

今朝の再放送は

岡村さんが

結婚した頃のヤツでしたよ

 

ついうっかり見てしまい

少し遅めに出かけたひをり

温かいモノが食べたかったので

ファミマに寄ったけど冷たい麺類しか無くて

焼きうどんを買ったよ

 

職場に着いてお掃除や消毒して

換気のために窓を開けてたけど

あまり寒くはなかったよぉ


f:id:hioritan:20221002005943j:image

 

久しぶりの焼きうどん

チンして温めたのでホカホカで美味しいよぉ


f:id:hioritan:20221002005959j:image

 

給湯室にお菓子が置いてあったので

温かいコーヒーを入れて

デザートタイムだよ


f:id:hioritan:20221002010015j:image

 

大船渡の銘菓かもめの玉子

期間限定の栗バージョン

コレめちゃめちゃ美味しいですよ~


f:id:hioritan:20221002010029j:image

 

本日は高松の池で行われる

「盛岡どんぱ」という名の花火大会

 

会場は有料でクラウドファンディング

資金集めしたせいか

お金出さないとこれだけ不親切なのかという

呆れた内容だったよ


f:id:hioritan:20221002010044j:image

 

ネットには20時までと書かれているのに

19時半で打ち上げ終わり

帰ってしまったヒトもいるのに

20時からまた打ち上げるってどゆコト?

 

随分と冷えてきたのに

待たされる人達のことは考えないんだ?

インターバルが30分って

有り得ないわ…


f:id:hioritan:20221002010056j:image


f:id:hioritan:20221002010108j:image

 

寒いわ トイレ行きたいわで

混雑してる上田・上堂方面を抜けて

厨川の宝介へ行ったよ


f:id:hioritan:20221002010130j:image

 

夕飯食べてきたはずのつるりん

長浜ラーメンとミニ叉焼丼まで食べてるよ


f:id:hioritan:20221002010146j:image

 

人のことは言えない

夕ごはん食べてきたはずのひをりは

柚子風味のあっさり塩ワンタン麺で

温まりましたよ


f:id:hioritan:20221002010202j:image

 

しかもデザートに杏仁豆腐までw


f:id:hioritan:20221002010215j:image

お店は閉店時間近くて
杏仁豆腐1つしか用意出来ないって

言われてたんだけど

2つ大丈夫です!って用意して下さったよ

 

けろけろけろっぴ

 

杏仁豆腐美味しかった~

宝介のスタッフの皆さんありがとケロン〜