けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のひをり 回転寿司行くのにご飯食べるヤツ

 

22.09.23  金曜日 秋分の日

 

ひをりは祝日なのでお休みですが

つるりんは祝日は休めない

現場のヒトなのでお仕事に行きましたよ

 

お天気が悪いせいなのか

メンタル低めのひをり

森へ行くもどよ~んと良くない事ばかり

考えて落ち着かないね

 

祝日なのに住宅街は静まり返って

物音ひとつせず

まるで世界でここだけが取り残されたようで

ひをりのメンタル低下に拍車をかける

 

でも夜つるりんが帰って来たら

はま寿司に晩ごはんを食べに行くお約束を

していたので

お昼ごはんをちょっと控えめに食べて

つるりんの帰りを待っていたんだ

 

いつもよりちょっと

早めに帰って来たつるりん

明日の準備をし終わったら呼ぶからと

言われたひをりは

2階で用意をしつつ待っていたんだよ

 

なのに階下から聞こえてきたのは

電子レンジのチン!という音…

 

んと…気のせい?だってこれから

回転寿司を食べに行くんだよね?

 

もしかしたらはま寿司に行く約束を

忘れたつるりんが

晩ごはんの支度をしてるのかしら?と思い

電話をかけてみたら

「お腹が空いたので食べちゃった…」だと…

 

それでも18時まで待ったんだけど

なかなか連絡が来ない…

三連休の初日だもの混むよね?

 

ようやく2階へ上がって来たつるりんに

ひをりはついにキレたよ!

 

お腹が空いてるのはひをりも同じこと

つるりんが食べなければ

もっと早く出かけられたじゃん!

 

お洗濯デーのつるりんに

コインランドリーのお金だけ渡して

ひをりはローソンで晩ごはんを買って来て

ひとりで食べたよ

 

だってつるりんはもう食べたんだから

必要ないじゃん!

 

夜遅くにやさ数さんのYou Tube

見てたひをりは

話題がタバコの話になったので

つるりんのタバコ事件の愚痴をこぼして

スッキリしてから眠りについたよ

 

(´(ェ)`)ヤレヤレ