けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ツレさんは字を書くのが苦手

おはようございます

コムサのワンワン シュナだよぉ〜

 

チーズ月見を食べたあとで

ツレさんは矢巾町の温泉へ

ひをりは体調がイマイチなので

涼しいクルマの中で待機してたの

 

日曜日だけあって

めっちゃ温泉の駐車場混んでたけど

洗い場は座れたということで

サッパリとして戻って来たツレさん

でもなんだか不機嫌

 

コビットのおかげでいろいろ厳しくなって

フロントで住所・氏名・家族構成などを

記入させられたんだって

まぁ町営だから余計厳しいだろうけど

ツレさんの一番嫌いな事は

字を書くことだから

記入させられて機嫌が悪いんだろぅなぁ〜

 

晩ごはんまで時間があり過ぎるので

トンネルくぐって

県道1号線を回って鶯宿温泉から

抜けるドライブをして来たひをりとツレさん

 

久しぶりに滝沢の安曇野さんへ


f:id:hioritan:20200915092439j:image

 

タコの唐揚げ

美味しそう〜


f:id:hioritan:20200915092454j:image

 

いつもは生ビールとセットで注文する

鴨焼きですが


f:id:hioritan:20200915092516j:image

 

体調の悪いひをりがジョッキ残さずに

飲めないだろうなと単品で注文


f:id:hioritan:20200915092530j:image

 

けどやっぱりおつまみ来たら

飲みたくなるよねぇ〜って

グラスビールを注文


f:id:hioritan:20200915092553j:image

 

コチラもいつも注文する

天むすセットですが


f:id:hioritan:20200915092614j:image

 

今のひをりには多いよなぁと

思ってたら


f:id:hioritan:20200915092635j:image

 

案の定 天むすあと2つ食べられないと


f:id:hioritan:20200915092654j:image

ボクとツレさんがお手伝いしますよぉ〜!
任せときっ!


2020/09/06(日)