けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

雪に埋もれたポンポコポーン

 

2021.01.30   どようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

今日もつるりんはお休みて

土曜出勤のひをりの送り迎えを

してくれたでつ

有り難いけど家計的に心配なひをり

来月のお給料キビしいでつ

 

先週 焼き肉かお好み焼きかで迷い

焼き肉を選んだので

今週はお好み焼きを食べに

道とん堀さんへ

 

先日からの雪で除雪された雪が壁を作り

入り口がどこからか分からない状況

ギリキリまで来ないと見えてこないでつ

 

時間的にまだ混む時間じゃないので

お客はボクらだけで

中に入ったら店員さんも出て来なかったでつ

(でも営業中)


f:id:hioritan:20210216142237j:image

 

ひをりが立ち上がる時

クラっとするので掘りごたつ席は避けて

テーブル席にしたんだけど

全然温まらなくて寒かったでつ〜


f:id:hioritan:20210216142257j:image

 

ベーコンシーザーサラダは

ベーコンを自分で鉄板で焼くんだけど

2切れしかなくてショボかったでつ

 

いつもは食べ放題にしてたけど

ひをりがあまり食べれないので

普通に注文したでつ


f:id:hioritan:20210216142318j:image

 

ひをり ちょっと勘が狂って

焦がしてしまったでつ〜

かつお節と青のりでごまかしたでつ(笑)


f:id:hioritan:20210216142335j:image

 

それを見たつるりんは

まだちょっと生焼けなのに

慌てて食べることに

まだ早いって言ったんだけどねぇ

よっぽどお腹が減ってたでつねぇ〜


f:id:hioritan:20210216142350j:image

 

楽しみにしてた焼きそば

ひをり お好み焼きでお腹いっぱいで

ちょこっとしか食べれなかったでつ


f:id:hioritan:20210216142410j:image

 

残りはつるりんが全部平らげ


f:id:hioritan:20210216142427j:image

 

ガーリックチャーハンも追加したでつ


f:id:hioritan:20210216142441j:image

 

鉄板の上だと上手に調理出来るのに

なんでフライパンだと

ブラックマターを作り上げるんだろう

つるりん・・・


f:id:hioritan:20210216142501j:image

 

お会計にレジに行ったら

店内いつの間にかめっちゃ混んでいて


f:id:hioritan:20210216142525j:image

 

暗くなったお外には

雪に埋もれた道とん堀のタヌキがいたでつ


f:id:hioritan:20210216142538j:image

お店のマスコットでしょ?
せめて雪かきしてあげて下さ〜い

(´(ェ)`)トホホ