けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 雨の日は心が辛い

 

21.12.12  にちようび

お当番・きび

 

朝早く目が覚めて眠れないひをり

微妙にお腹は痛い気がするし

外は雨が降ってる

 

こんな日はメンタルが落ちちゃって

体調も一緒に落ちちゃうひをり

 

一方天気が悪くても

ハイテンションなつるりんは

お出かけしたくって

何度も2階へ上がって来る

 

12時過ぎてようやくお布団から

抜け出したひをり

温泉に行く準備もしてお出かけ

 

いつものローソンでカフェラテを買い

南イオンに給油しに行った

雨だからお昼の南イオンは激混み


f:id:hioritan:20211212201941j:image

 

ようやく給油して雫石方面へ

 

途中朝から何も食べてなかったひをりは

ローソンで肉まんと温かいほうじ茶を買って

食べながら温泉に向かったけど

途中からまた具合が悪くなってきた(泣)

 

温泉入りたかったけど

迷惑かけると大変だから

つるりんだけ温泉へ

ひをりは車の中で大人しく待ってた

 

温泉は次回のお楽しみにとっとく


f:id:hioritan:20211212201956j:image

 

昨日つるりんが買いそこねたマスクを買いに

滝沢のトライアルまで行って

他にも買い忘れたものを買って

少し早めの晩ごはんを食べに

前潟のゆで太郎に行ったよ

 

これが食べたかったけど

先週のすき家と同様売り切れてた


f:id:hioritan:20211212202009j:image

 

つるりんはいつもの定番

鯖と明太高菜ご飯と温かいお蕎麦のセット


f:id:hioritan:20211212202031j:image

 

モチロンご飯は大盛り〜


f:id:hioritan:20211212202040j:image

 

ひをりは温かいお蕎麦と

海老と舞茸のミニ天丼


f:id:hioritan:20211212202057j:image

 

オクラと舞茸と海老天

とっても美味しかったよ

ご飯は二口食べてつるりんへ(笑)


f:id:hioritan:20211212202109j:image

 

お蕎麦は身体を温めてくれたよ〜


f:id:hioritan:20211212202117j:image

食べたあと つるりんはBOOKOFF

ひをりはサンデーに寄ってもらったけど
欲しいものが見つからず
西バイパスのトライアルへ

そこで思い出して

泡ハンドソープの詰め替え用と

千円のドライヤーを買ったよ

 

一回だけの治療で抜けた髪の毛

伸びてきたからシャンプーのあと

そろそろドライヤーかけないと

風邪ひいちゃうから

 

明日はお仕事だから

忘れずに実家に持っていかなくちゃ!

 

おきる かんがえる ふあんがる

でかける やめる たちどまる

たべる みつける かえる